人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンリオの思い出

初めてサンリオグッズに出会ったのは
確か、学校への通学路に新しいファンシーショップが出来て、
入ってみると、一番下の棚にキティちゃんのビニールで出来た小さなお財布が置いてあって、でも
「ふーん・・・」
と、味気ない第一印象でした;。

それからしばらくするとサンリオの人気は上昇し、騒いでるみんなを見て自分も夢中になって(←釣られてる)
キティちゃんからパティ&ジミー、キキララと いろんなグッズを集めました。

けれど普通の雑貨より ちょっとお高いので頻繁には買ってもらえなかったかな?安めの文具とか^^;。
小学低~中学年頃は、誕生日にサンリオ雑貨をプレゼントするのが定番化していて、貰えると嬉しかったな~。
サンリオの思い出_e0002769_19195435.jpg

上に書いた小さなビニールのお財布は、最近になってキティグッズ第一号だったことを知り、
で、数年前かに「いちご新聞」で全員サービスに出て即座に購入!
最初に見た時より何十倍も喜んじゃいました。
サンリオの思い出_e0002769_19241310.jpg


家の中のかき集めたキティちゃんグッズ。やはり初期のシンプルなデザインが一番好きです。
by m-tsuki-056 | 2005-06-29 19:26 | 70年代のサンリオ