人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリのシール

ミドリのシール_e0002769_18425443.jpg

昔こんな感じの透明シールがガラス製のキャンディ入れや雑貨に貼ってあったり、
もっと大きなシール(ステッカー?)もあって、家具やドアを飾ってるのをよく見かけました。

ウチに貼ってた覚えがあったのが白い花のと、(これとプードルは内藤ルネさんデザイン)
左端の男の子と女の子の絵柄も使っていた様な・・・
シールはフリマで見つけたんですが、子供の頃見覚えのある品だったので懐かしさと嬉しさがひとしおでした。

現在も家の中にルネさんシールが貼ってある現役のガラス容器があったのですが
「いつか貰お~♪」と悠長にかまえてたら ある日突然消えてる!??

慌てて母にココにあったのはと聞いたら 「あー、割っちゃって捨てたわ。」

∑ガーーーン!!! こんなことなら早く貰っておけばよかった・・・・(悲)

幸いゴミ収集場行き前に間に合い、バリバリに割れたガラスからシールを救出しました;;。
ミドリのシール_e0002769_18472764.jpg

by m-tsuki-056 | 2005-08-22 18:49 | 70年代懐かし物