人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い口紅

赤い口紅_e0002769_20335698.jpg赤い口紅_e0002769_20341044.jpg


高校を卒業し、メイクするぞー!と張り切ってた頃、目に飛んできたのが上の今井美樹さんのポスターでした。
その真っ赤な口元に惹かれ、ドキドキしながら初めて化粧品カウンターに行ったものでした。

この頃、80年代後半はボディコンとか口紅は青みがかったピンクが流行ってた気がするんですが(もっと後かな?)
私は断然赤い口紅派でした。
もう一人惹かれた人物が中川比佐子さんという方で、真紅の口紅をつけてたのですが似合っててホント素敵なモデルさんだった!
きりっとした眉、それが見える眉上にぱつんと揃えた前髪、ロングヘアーにカチューシャの様にリボンを結び、白く大きな丸襟のブラウス(←何気に覚えてる記憶)
全部真似しました。

けど、その頃の自分の写真がこの間出てきたんですが、比佐子さんになりきれてない所かゲジゲジの太眉、オバQの口元・・  時代が許されてたとはいえ酷かった・・・。
赤い口紅_e0002769_20372519.jpg

シャネルの口紅は勤める様になった90年代初期に、カッコイイ大人にならなきゃーだからシャネルみたいな、なんだかな~な思想で使ってました;。
というか、この頃のバブリー色に自分も染まりきってたんだなぁ・・・。 それから10ウン年、愛用なのはキスミーのリップです。
by m-tsuki-056 | 2005-08-16 20:41 | 80年代懐かし物