人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーフック

ファミリーフック_e0002769_19415257.jpg

台所にあったフック続きで
家の中では物置やあまりイジってない所、外に出掛ければネンキの入ったお店を見渡せば昔から使っていたレトロチックなフックなんかがたまに使ってあったりして、それを見つけるのも楽しみだったりします。
フックというのは思いきり日用品だけど、それですら昔のデザインは可愛く見えてしまうので気になる存在なのです^^

ファミリーフック_e0002769_19574155.jpg

上のフックは多分昔のだと思うのですが、ちょっと間が抜けてるイラストがいい味出てます。ここにもアフロ少年が。(何故かつまらなそうだ・・)


ファミリーフック_e0002769_2042598.jpg

こちらは数年前100円ショップで買った物ですが、まがいものキティちゃん風なのがヘンテコだ~
こんなヘンテコデザインにも目がないです(笑)
by m-tsuki-056 | 2006-08-09 20:16 | レトロ総合