人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアスタイル

ジュニアスタイル_e0002769_21363235.jpg

ティーンズ向けのファッション雑誌。のちに『Junie~ジュニー』とタイトルが変わり、
少し前に上戸彩ちゃんの表紙かなにかのをひさびさ読んでみたら、昔と雰囲気が全然変わっててビックリしてしまいました(表紙が派手でJunieの文字が見えなかった・・)
そのジュニーも最近休刊になってしまったらしく、また思い出の雑誌が消えてしまって残念です・・。

写真のは初めて買ったジュニアスタイルで、これを読んだ時「世の中にはこんなおしゃれな服があるのか!??」と、まだ親の言うまま服を着てた私にとっては物凄い衝撃で、
この雑誌で本格的におしゃれに目覚め、当時は洋服の作り方も載っていて服を作りたいという願望にも目覚め、オーバーに言えば未来を運命づけられた雑誌なのでした。

ということで、この(運命の?)雑誌は捨ててはならない!と保管してたのですが、今思うと他の号も全部取っておきたかった・・。たまに覗くとあの頃のドキドキ感を思い出します。

ジュニアスタイル_e0002769_21394764.jpg

中身の一部。右の花柄スカート、当時こういう柄流行ってて欲しかった!トップスの裾出しの着こなしが懐かしい。


ジュニアスタイル_e0002769_21434040.jpg

スカートの作り方も載ってたけれど、難しくて出来なかった・・・。

ジュニアスタイル_e0002769_21443972.jpg

黄緑とか蛍光色っぽいのもそういえば流行ってて、ここの服全部欲しかったなぁ・・。
by m-tsuki-056 | 2005-08-01 21:45 | 80年代 本・雑誌