人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンアンの記事から1983年 春ファッション<その1>

アンアンの記事から1983年 春ファッション<その1>_e0002769_21182921.jpg

ファッション誌『an.an(アンアン)』1983年3.18号

この中の記事から 当時のファッションを ちょっとずつ見ていきたいと思います。


アンアンの記事から1983年 春ファッション<その1>_e0002769_21242589.jpg


アンアンの記事から1983年 春ファッション<その1>_e0002769_21245813.jpg


アンアンの記事から1983年 春ファッション<その1>_e0002769_21253636.jpg

チープファッション特集より。

当時は中学生だったので まだまだお姉さんな着こなし。

けどスパッツとかTシャツの上にランニング合わせるとか 所々の流行アイテムのことは覚えています。
特に3枚目の ゴム靴と書いてあるけどツルンとした素材の、それと大ぶりのブローチが懐かしい。

この2つは高校時代に持ってた気がします。

この頃から文化屋雑貨店はロープライスお助け服だったのか~。


アンアンの記事から1983年 春ファッション<その1>_e0002769_2139298.jpg

ピンクハウスが大人気とか!

存在を知ったのは既にフリフリデザインでしたが シンプルだったのですね。

ワンピ特徴の横紐が効いてて可愛い~♡ ああ着たいな~欲しいな~(*´ω`*)


アンアンの記事から1983年 春ファッション<その1>_e0002769_21451082.jpg

アニエスb はこの頃日本に来たのかー・・

凄い人気だった記憶。Tシャツやスナップカーディガン持ってました。


アンアンの記事から1983年 春ファッション<その1>_e0002769_21492731.jpg

アンアンの自転車もあったんだ。初見。

また続き書きます(*^-^*)
by m-tsuki-056 | 2019-05-02 21:56 | 80年代 本・雑誌