人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーランドのおみやげ

東京ディズニーランドのおみやげ_e0002769_15272963.jpg

随分前のと思われるディズニーランドおみやげ店の手さげ袋。
大分行ってないので解らないのですが今は袋が違うのかな?赤い袋にミッキーとミニーがでーんと入ってるこのデザインが好きでした。
東京ディズニーランドのおみやげ_e0002769_15293334.jpg

缶バッヂは開園した年(1983年)もしくはその何年後かに購入した物だったと思います。
当時バッヂ自体が流行してたのもあってか人気があったみたいで、学生カバンに付けてたりしてるのをよく見かけました。
他のはフリマで購入したので、いつの物か解らないけれど多分昔の物かな?
オルゴールはミッキーのテーマ曲になってて、おもちゃのバッヂはレバーを押すと耳やら目や足がバタバタ動いてカワイイです。

他にもミッキーのマゴの手とか(折れて壊れちゃった)トレーとか、特にミッキーのファンじゃなかったけど80年代位は家のあちこちにミッキーマウス(TDL)のグッズが置いてあったなぁ。
そして、思えばもうどれ程ディズニーランドに行ってないだろう・・。

昔はTDL行きたいな~!とワクワク感があって、ミニーちゃんの帽子(大きな耳とリボンが付いてるやつ)をかぶるのに憧れてたり、キャラと写真を撮るのに必死だったりしたけど、今はテーマパーク自体ど~でもよくなっちゃったなーって感じになってしまった。行けば多分楽しんじゃうだろうけど、体力落ちてるだろうな きっと・・(苦笑)。

そんなTDLに対してテンション低めなんですが、1つだけ大好きでもう一度観たい!と思ってるのが『エレクトリカルパレード』!
あのキラキラ感がかなりのツボなのと同時に流れる音楽がかなり気に入っています。オープニングが流れると体内ボルテージが上昇するのが解ります(笑)。
もしかしてCDがあるのかな?と今頃気付いて探してみたらありました!

東京ディズニーランドのおみやげ_e0002769_1539944.jpg

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツショー・ミックス・エディション [Maxi]
ちょっと欲しいかも・・。
by m-tsuki-056 | 2006-02-09 15:44 | 80年代懐かし物