人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアピンセット

ヘアピンセット_e0002769_14303825.jpg

ガチャガチャに入った指輪の他に、玩具屋さんのアクセサリー売り場でケースに入った指輪セットという物もありました。
指輪自体は両方同じ様な物だったと思うのですが(大きさが調節できる柔らかい金具で出来たリング)、プラスティックのケースに入っただけで玩具屋の方が豪華に見え、そしておしゃれセットの時の様に親によく欲しいとねだったものでした。
当時(昭和40年代)で確か500円位したと思うので、わりと高い物だったんだな~・・。

ヘアピンセット_e0002769_1433015.jpg

写真はヘアピンセットなのですが、数年前にデパートの玩具売り場に置いてありました。(指輪セットもこんな感じのケースに入ってました。)
デザインのちょっと懐かしい感じが気に入って2つ購入。子供の頃によくこんなパチン留めを付けてたっけ。
前は頻繁に玩具売り場を回って懐かしアクセ探しをしてたのだけど、この頃行ってないのでまた探してみようかな。
でも子供が好きな物って大分変わってしまってるのだろうな・・。
by m-tsuki-056 | 2006-01-29 14:36 | レトロ総合