人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代 『ティーンズ ヘアメイク』 ビューティー度チェックテスト

80年代 『ティーンズ ヘアメイク』 ビューティー度チェックテスト_e0002769_19395483.jpg


80年代 『ティーンズ ヘアメイク』 ビューティー度チェックテスト_e0002769_19402562.jpg

<画像をクリックすると大きくなります>

学研から1984年発行『ティーンズ ヘアメイク』を読み直していたら

ビューティー度チェックテストのページに

当時(高校生)の自分がチェックしてるのに気付きました。


うっすら鉛筆で丸してるのをペンでなぞって改めて読んでみると・・

鼻の角質を「皮」とかだったり;

ビックリしたのが あれだけ髪に執着してたのに

(香り付きシャンプーとかブロ―決まらないとキレたりとか)

シャンプーの回数が一日おきって・・ おいっ!てツッコミたくなります。

結果はBでしたが 当時の自分はどう思ってたのか・・

何だかタイムスリップしたみたいで楽しかったです。

そして さいとうまり&HAVEさんのイラストはやっぱり可愛い♡





(洗顔するときブラシ使うとかイモ少女とか懐かしい)
by m-tsuki-056 | 2017-09-18 19:48 | 80年代 本・雑誌