人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごの食器

いちごの食器_e0002769_1852315.jpg

いつの物かは解らないのですが、素朴ないちご柄がどことなくレトロっぽいなぁと感じた食器です。
最初これを見た時にサンリオの物!?と思ったんだけど、どうやら違う様。

いちごの食器_e0002769_18542523.jpg

写真はいちご新聞の切り抜きで、サンリオの初期にはいちご柄のグッズが発売されていたそうです。
食器は覚えてないのですが、この記事の写真で「うわ~懐かしい!」と感激したのが、右にあるティッシュ!
当時(多分幼稚園ころ)柄付きティッシュというのは大変貴重なモノだったのですが(笑)大半がピンクとか薄~い色で印刷されてる感じでした。
けどこのイチゴの印刷はとてもキレイな真っ赤だったもんでそれはそれは惹きつけられたものでした。
by m-tsuki-056 | 2006-01-10 19:13 | レトロ総合