人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコちゃん

ペコちゃん_e0002769_13333795.jpg

不二家のペコちゃんは子供の頃から好きなキャラクター。特に昔から変わらないミルキーの箱のイラスト大好きです。(飴も好き)
写真の缶ケース達は80年代に購入しました。この頃1番ペコちゃんに夢中で、缶バッヂを学生カバンに付けてたり(凄く気に入ってたのに無くしてしまった。何故・・)ミルキーの箱を切り抜いて額に入れて部屋に飾ってたりしてました。
現在もペコちゃんグッズが沢山お店に並んでるけれど、この頃の素朴なデザインが好きだな~。

ペコちゃん_e0002769_13355994.jpgペコちゃん_e0002769_13363454.jpg
これはフリマで見つけたハンカチで、大分昔の物かな?ペコちゃんポコちゃんの顔が今と微妙に違う。


ペコちゃん_e0002769_13382879.jpg

これもフリマで購入なんですがペコちゃんなのかな??
ペコちゃん_e0002769_13402052.jpg

にしては色っぽい気が・・谷間とくびれ・・。似せて作った物なのか不明です。
by m-tsuki-056 | 2005-12-01 13:41 | レトロ総合