人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際おやじ堂

『国際おやじ堂』という名前だったかな?
記憶がかなりあいまいなのですが、『文化屋雑貨店』系列の様なお店が、自由が丘駅から少し歩いた所にありました。
そこに行ってたのは80年代半ば、高校の友達が教えてくれて一緒に何度もかよって、凄く面白くて大のお気に入りのお店でした。
置いていた商品は文化屋と大体同じ物だったけど、日本の懐かしい物のデットストックが多く、ヘンテコな物(アトムのわたがしの袋だけ売ってたり笑)も沢山あったりしてかなりのツボでした。
2~3年は行ってた気がするけれど、生活が変わり次第に遠のいていき、その後お店はどうなったのか全く解らず・・。ネットで調べても解らず(名前間違えてるかな)まぼろし状態になってます。
国際おやじ堂_e0002769_12444039.jpg

こんなイラストが看板に描かれていた様な・・。

国際おやじ堂_e0002769_1246385.jpg

確かおやじ堂で買ったお面達。左のうさぎのが一番気に入っています^^。
by m-tsuki-056 | 2005-11-14 12:48 | 80年代懐かし物