人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピー

キューピー_e0002769_152034100.jpg

ローズ・オニール等西洋の物も可愛いけれど、どちらかというと日本生まれのキューピーが好きです。特に10代の頃ハマっていて、グッズを見つけるたび目をギラギラさせてました。何がそんなに惹かれたやら・・。
写真のはキューピーキャラクターで有名な『日本興業銀行』のお客様へのオマケの品かな?貯金箱になってる人形もあります。
『ワリ子ちゃん』と『リッキー君』という名前がちゃんとあったのですね。
銀行を通るたび窓辺に並ぶキューピー達がカワイイな~と眺めてました。髪にちょこんと結んであるトリコロールのリボンがまたイイ^^。

そして、同有名な『キューピーマヨネーズ』。最近はタラコキューピーに心奪われております。
そのキューピーで『キュピコレ』という洋服を着た人形と小物をセットにしたのをプレゼントという企画があったのですが、
これが当りました!
キューピー_e0002769_15232052.jpg

細部までよく出来ていて本当に可愛いです♪
本来なら部屋に飾ってたいのにスペースが無くしまったまま・・。そしてこれで運を使い果たしたか、後日クジに当らなくなりました(苦笑)。
by m-tsuki-056 | 2005-11-02 15:25 | レトロ総合