人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンリオ☆お菓子柄のハート型小物入れ

サンリオ☆お菓子柄のハート型小物入れ_e0002769_0283561.jpg

フリマで購入したお菓子柄のプラスチック製小物入れです。


サンリオ☆お菓子柄のハート型小物入れ_e0002769_030971.jpg

これはサンリオで1979年に発売されていた物らしいのですが、
公式HPに載ってなく名称が解からず?

「フレッシュパンチ」に似てるけれどちょっと違うみたいで、


そういえば、こんな柄の袋があったな・・と出してきたのが


サンリオ☆お菓子柄のハート型小物入れ_e0002769_0325580.jpg
サンリオ☆お菓子柄のハート型小物入れ_e0002769_034092.jpg

この袋なのですが(お菓子入れだったような)

1983年製ですが生まれは1979年らしく『CANDY CABNET』ってのが名前かな?

絵柄が似てるから同じシリーズかもしれません。

サンリオキャラクターでまだまだ知らないのが一杯ありそうです。

(公式HPキャラクター紹介のメンバーが少しずつ増えてきているのですが、こんなキャラがあったんだ!?てのが次々と。もっと出てくるのかなとワクワクです^^)
by m-tsuki-056 | 2010-08-22 00:53 | 70年代のサンリオ