e0002769_171349.jpg

フリマで購入したゴロピカドンのキルティング生地の巾着(1982年)

体育着が入るくらいの大きさ。キルティング地の巾着 当時流行ってたな~( *˘╰╯˘*)


e0002769_186100.jpg



そしてマスコット付きです☆

タグが付いてる未使用なので状態良し。いいの見つけました。


e0002769_193734.jpg


e0002769_195864.jpg

そして同じくフリマでのトランプ(1984年)

こちらはかなり使い込んでます。沢山遊んでたんだろうな。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-03-13 01:12 | 80年代のサンリオ

e0002769_21251669.jpg

同じお店で購入した ぬりえです。


e0002769_21262856.jpg


e0002769_21265760.jpg


e0002769_21363596.jpg


e0002769_21365839.jpg

こちらは動物イラストが多い感じ。

ほのぼのしてます(*^-^*)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-07-10 21:40 | 60年代懐かし物

e0002769_218197.jpg

以前に古本市で購入したレトロな「ぬりえ」です。(60年代位の物かな?)


e0002769_2193165.jpg

表紙から女の子乙女チックぬりえかな?と思いきや


e0002769_2120583.jpg


e0002769_21212263.jpg

全然違ってました(;´∀`)

でも可愛い絵なので気に入っています☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-07-10 21:22 | 60年代懐かし物

e0002769_2142887.jpg

セイカノートの『クレープチョコ』(というキャラ?)のミニサイズぬりえです。


e0002769_21432594.jpg


e0002769_21434957.jpg


e0002769_21441955.jpg

お話仕立てになっていて、クイズやクレープの作り方が載っていて

小さいながらも充実の内容です。

クレープやイラストから見て80年代位のかな?と勝手に推測しています^_^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-05-16 21:51 | 80年代懐かし物

e0002769_20211286.jpg


e0002769_20213327.jpg


e0002769_20215715.jpg

これもフリマで購入した「ザブングル」のトランプです。(セイカノートから発売)

もう・・このアニメはタイトルしか覚えてません・・(ひどい)

覚えてるのは、弟がサンライズがどうとかよく言ってたことです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-05-04 20:27 | 80年代懐かし物

e0002769_20122163.jpg


e0002769_20125385.jpg

明日は子供の日なので、久しぶりに男の子用雑貨です。

以前フリマで購入した「ゲッターロボ」のトランプ。(ショウワノートから発売)

弟と観てたと思うのですが・・ どんな話かは全然覚えていません^_^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-05-04 20:17 | 70年代懐かし物

e0002769_22375255.jpg

e0002769_22383317.jpg

付録っぽいのですが出所がよく解らない さいとうまり&HAVEさんイラストのトランプです。


e0002769_22402446.jpg


e0002769_22411026.jpg


e0002769_22415120.jpg


e0002769_22432566.jpg

数字が無い所は同じ絵がかぶっています。


e0002769_22442889.jpg

年代的にはどの位のなんだろう?(90'sかな?ナゾ)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-09-15 22:46 | 90年代懐かし物

昆虫なので少しさげます^^;









e0002769_21574359.jpg

多分昭和の物だと思われる昆虫バッヂセットです。

虫は苦手なんですがブリキ製になるとちょっと可愛い気がします。


e0002769_21585492.jpg

e0002769_2159827.jpg

こちらは単品で売られていた蝶のバッヂ。

本物が近付いてきたらウワッってなるのですが「物」になるとキレイと思える不思議さ。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-06-03 22:00 | レトロ総合

e0002769_21563489.jpg

1994年にライセンスで発売されていたキティちゃんのおしゃれセットです。


e0002769_21572399.jpg

マスコットのペンダントと、指輪と(小っちゃい)イヤリングと腕時計が入っています。

腕時計は子供の頃と変わらないなぁ。今もあるのかな?

バラしたかったのですが、裏でがっつりテープで留められてるもので不精な撮り方になりました^^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-05-16 21:59 | 90年代のサンリオ

e0002769_2153635.jpg

以前に駄菓子屋の一丁目一番地で購入したビニールバッグに文具が入った玩具です。


e0002769_21535822.jpg

子供の頃からお洒落セットととか何々セットとか大好きで何が入ってるか開けるのがワクワク♪
で、いきなり「上げ底」^^;


e0002769_21545011.jpg

メッセージメモとティッシュ・・
メモのなんかヘンテコな絵はいいとして、ティッシュはめちゃ普通。
ここは柄入りの入れないと・・。


e0002769_21563538.jpg

メモはイラストが入っています。


e0002769_21584923.jpg

年季入ってる文具。そういえばこれ何年前のなんだろう。


e0002769_21595040.jpg

e0002769_2201789.jpg

可愛い絵柄入り鉛筆は一本だけー。


e0002769_2211912.jpg

e0002769_2214232.jpg

こっちメモは白紙!
表紙は何となく蝶々が飛んでるイメージのだけどトンボというハズシはいいと思います。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-05-13 22:03 | レトロ総合