タグ:小物雑貨 ( 78 ) タグの人気記事

e0002769_162011.jpg


e0002769_1622510.jpg

フリマで奇跡的に出会えた「オサムグッズ」のトートバッグです。

トートだと男の子女の子 動物たちの顔が一面に描かれてるのが有名ですが

そういえばこんなデザインもあったな~!と懐かしさと共に感激しました✨


しかし、オサムグッズー!と騒いでる割には凄く恥ずかしいのですが

イラストが「マザーグース」を元にしていることを今になって知りました。

マザーグースというと、ちょっと残酷で陰湿的なイメージがあるというか(って書いといてよく解ってないんですが)

それに対してアメリカンポップアート的なイラストなのが何だか面白いなぁと思いました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-02-15 16:05 | 80年代懐かし物

e0002769_20414418.jpg


e0002769_204267.jpg


e0002769_20423036.jpg

1979年製 サンリオの透明ラッピング袋です。

(もしかしたら前に投稿して重なってたらすみません)

ステッキ型キャンディにハートを散りばめていて可愛いデザイン♡

フレッシュパンチの仲間?と思ったら2年後に誕生なので、きっかけになった絵柄かも?

(何気に似てる気が・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-02-11 20:44 | 70年代のサンリオ

e0002769_20424077.jpg


e0002769_211426100.jpg


e0002769_20433035.jpg

目移りしてしまう80’sヘアメイク+雑貨のオンパレードです (๑✧∀✧๑)

3枚目の中央チューブ入りディップは持ってたことを思い出して懐かしい・・

よく見るとサンリオのグッズも!

いつの時代も雑貨類は眺めていて飽きません✨


もう一回続きます(^-^;


<画像クリックすると大きくなります>
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-10 20:49 | 80年代 本・雑誌

昔のスクラップの中から

高橋真琴さんグッズ紹介の切り抜きを集めてみました。

e0002769_21581764.jpg


e0002769_21583829.jpg


e0002769_2158591.jpg


e0002769_21592026.jpg

今見ても とても可愛いです☆*.+゜

いくつか購入しましたが、もっと買っとけばよかった(¯∇¯٥)


e0002769_22339.jpg


e0002769_223284.jpg


e0002769_2245644.jpg

そして、1999年に調布パルコで開催された展示会のお知らせと

同年発売された『少女ロマンス 高橋真琴の世界』PARCO出版

(初めての展示会と思い込んでましたが1997年の弥生美術館に行ってました 曖昧)


e0002769_226112.jpg

自分的には 赤い背景のイラストが90’sグッズのイメージです☆彡
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-06-07 22:07 | 90年代 本・雑誌

キキララのミニチェスト

e0002769_22315116.jpg


e0002769_2232386.jpg

1976年製 キキララのミニチェストです。


e0002769_22342025.jpg


e0002769_2234446.jpg


e0002769_22363354.jpg


e0002769_22351452.jpg

淡いピンク色に動物たちを散りばめた可愛いデザインです♡゜・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-05-31 22:38 | 70年代のサンリオ

e0002769_232411.jpg

フリマで購入した、スヌーピーの木製フォトスタンドです。


e0002769_23245910.jpg


e0002769_23252773.jpg

左のスヌーピーにバネが付いていて、
指で押すとビョーンと揺れる可愛い仕掛けになってます☆


e0002769_23261930.jpg

状態が良いので最近の物かと思ったのですが、
裏にサンリオと「バタフライオリジナルス」という表記が。

検索しても見当たらないので昔のなのかな?と独断でレトロ部類にしてしまいました^_^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-12-28 23:29 | レトロ総合

e0002769_22385027.jpg

e0002769_22391574.jpg

少女マンガの様な絵柄が付いた、昭和時代のと思われる木製オルゴールです。
(右下に名前が書いてあるのですが作家さんかな?謎)


e0002769_22405514.jpg

e0002769_22413264.jpg

赤い敷物を取ると、ちょっとしたスペースがあって秘密の物を隠せそうです。


e0002769_22423268.jpg

曲はこちらも「エリーゼの為に」♪
昭和のオルゴールってエリーゼ率が高い気が・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-07-22 22:44 | レトロ総合

e0002769_22313017.jpg

e0002769_2232568.jpg

昭和の感じがする木製の手回しオルゴールです。

絵柄からみて70年代位かな?と思ってるのですが不明。

曲は「エリーゼのために」♪
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-07-22 22:35 | 70年代懐かし物

2冊の赤いアルバム

e0002769_2236082.jpg

e0002769_2236268.jpg

物置きの奥からレトロなアルバムが出て来ました。

多分これはランドセルにおまけに付いてきた様な・・
表紙はビニール地ですが、真っ赤でつやつやしてる所がランドセルとお揃いって感じです。
素朴なポニーのワンポイントも可愛い^^


e0002769_22385841.jpg

岩田屋といえば福岡の百貨店。(当時こちらに住んでたので懐かしい)
初めてランドセルをしょった時は嬉しかったんだろうな~・・

遠い昔のことで記憶が曖昧です。



e0002769_2242255.jpg

e0002769_22422361.jpg

もう一冊は幼稚園の卒園アルバム。
これも赤い表紙が可愛くて、印刷されているイラストが懐かし系でいい味をだしてます。

中身は幼き自分の写真が一杯。

昭和の時代と共に貴重です。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-03-05 22:45 | 70年代懐かし物

e0002769_032095.jpg

フリマで購入した陶器製のタキシードサムの貯金箱です。(1979年製)


e0002769_0324972.jpg

e0002769_0331223.jpg

高さが12cm、幅も結構あるので沢山貯金できそう。
どっしり存在感もあります。


e0002769_0335698.jpg

小さなのも持ってたんだけど何処いっちゃったか不明・・
(並べて置こうと思ってたんですが・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-12-14 00:35 | 70年代のサンリオ