タグ:化粧品 ( 11 ) タグの人気記事

e0002769_20424077.jpg


e0002769_211426100.jpg


e0002769_20433035.jpg

目移りしてしまう80’sヘアメイク+雑貨のオンパレードです (๑✧∀✧๑)

3枚目の中央チューブ入りディップは持ってたことを思い出して懐かしい・・

よく見るとサンリオのグッズも!

いつの時代も雑貨類は眺めていて飽きません✨


もう一回続きます(^-^;


<画像クリックすると大きくなります>
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-10 20:49 | 80年代 本・雑誌

e0002769_23432880.jpg

e0002769_23435283.jpg

多分 資生堂『ピエヌ』が出始めた頃(1997年)に貰った口紅のテスター付きリーフレットです。


e0002769_23454388.jpg

今に無いような独特な色・・(黒いリップは近頃人気らしいですが、そのままは付けないだろな)


e0002769_23503489.jpg

e0002769_23505962.jpg

そして90年代の寒色が流行った時期を思い出させます。
(写真は前ブログに貼った雑誌「クレイジー・ヴァージン」から 1995~1996)


e0002769_23525798.jpg

同じ雑誌から 資生堂『PJラピス』1995年発売
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-01-16 23:55 | 90年代懐かし物

e0002769_004380.jpg

フリマで一目惚れしたキスミーのレトロなレモンの香りのコロンです。


e0002769_025125.jpg

キャップが昔発売されていたリップグロスと同じデザイン!?


e0002769_04478.jpg

70年代位に発売されていたのかな?
パッケージといい乙女チックでホント可愛いです☆

お店の方によると未開封なのだそうで、
どんな香りか確認したいけど、開けるのが勿体無くて出来ません。

というか既に香りが飛んじゃってる気がします^^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-11-03 00:06 | 70年代懐かし物

資生堂ベビーオイル

e0002769_2351409.jpg

かーなり昔から家にあった資生堂のベビーオイル。(自分が使っていたかもしれない)

パッケージがボロボロだけど、デザインの可愛さが気に入って現在まで取っておいてありました。

ベビーオイルの思い出といえば
10代の頃真っ黒に日焼けする憧れがあって(何かサーファーとか流行ってた80年代)
噂で「ベビーオイルでも日焼けができる」というのを聞いて
日焼けオイル買うのが勿体無くて、コレを使って焼きました・・

かなり古いオイルなのに肌に異常が起こらなかったのが幸いでした。

しかし、無論さっぱり焼けませんでした・・
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-08-24 23:57 | レトロ総合

資生堂のコンパクト

e0002769_139321.jpg

2つとも母が持っていた物で、昔の資生堂のプレミアムらしく、ずっと鏡台の隅で眠っていたのを譲ってもらいました。
コンパクトの方は、前にお酒のCMか何かで小物で使われていて、ノスタルジーな映像にピッタリ合ってました。

e0002769_13103256.jpg

小さな四角の方はリップケース。作りもデザインも良く出来ています。
昔のプレミアムって本当お洒落だなぁ・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2006-02-28 13:12 | レトロ総合

ルージュコフレ

e0002769_13594624.jpg

資生堂『ルージュ アトリエソルフェ』という名で、90年代だったかな?に限定品で発売されてました。
e0002769_1415982.jpg

中はグロスを含めたルージュのセットで、自分の好みでまぜられる様にミキシングスペースが付いてます。当時あまり中身には興味なくて;宝石箱のような入れ物のデザインがとても気に入って購入しちゃいました。
またこんなコフレを作ってくれないかな~と密かに願ってたんですが、コレって携帯には不便かな;。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2005-11-30 14:06 | 90年代懐かし物

コロンとアトマイザー

e0002769_0401416.jpg

高校時代はいい香りのする人になりたかった。
イメージは風でふわっと髪がなびいて通りすがりの人(男子)がいい匂いがする!?・・(←振り向いてる)な感じで(笑)。
アトマイザーは友達から教えてもらって使ってたけど、この頃の流行ってたアイテムだった様な。

香りは柑橘系が好きだったので、資生堂のシャワーコロン(フレッシュライム)を使ってました。
この商品は過去の物だと思ってたら、調べたら今でも販売してて何だか嬉しくなってしまった!この香りを嗅ぐと高校の夏にタイムスリップします。
コロンで友人達に人気があったのはメーカーは忘れたけどシャボンの香りだったかな?
あとサーファーの流れで(?)ムスクもあったな。不思議な匂いだと思いました。

80年代は『恋コロン』シャンプー・リンスが発売されそれが大人気で、全体的にいい香りがするシャンプーが流行っていた気がします。
私が気に入ってたのはツブツブのレモン(香りエキス入り?)カプセルが入ったシャンプーで、洗うというより匂いが付く様にガシガシ擦り付けてました;。
けど、その努力も虚しくほとんど香りが付かなかった・・。


e0002769_0405696.jpge0002769_0411538.jpg
←当時の広告より。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2005-09-09 00:44 | 80年代懐かし物

赤い口紅

e0002769_20335698.jpge0002769_20341044.jpg


高校を卒業し、メイクするぞー!と張り切ってた頃、目に飛んできたのが上の今井美樹さんのポスターでした。
その真っ赤な口元に惹かれ、ドキドキしながら初めて化粧品カウンターに行ったものでした。

この頃、80年代後半はボディコンとか口紅は青みがかったピンクが流行ってた気がするんですが(もっと後かな?)
私は断然赤い口紅派でした。
もう一人惹かれた人物が中川比佐子さんという方で、真紅の口紅をつけてたのですが似合っててホント素敵なモデルさんだった!
きりっとした眉、それが見える眉上にぱつんと揃えた前髪、ロングヘアーにカチューシャの様にリボンを結び、白く大きな丸襟のブラウス(←何気に覚えてる記憶)
全部真似しました。

けど、その頃の自分の写真がこの間出てきたんですが、比佐子さんになりきれてない所かゲジゲジの太眉、オバQの口元・・  時代が許されてたとはいえ酷かった・・・。
e0002769_20372519.jpg

シャネルの口紅は勤める様になった90年代初期に、カッコイイ大人にならなきゃーだからシャネルみたいな、なんだかな~な思想で使ってました;。
というか、この頃のバブリー色に自分も染まりきってたんだなぁ・・・。 それから10ウン年、愛用なのはキスミーのリップです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2005-08-16 20:41 | 80年代懐かし物

資生堂 パーキージーン

e0002769_2173091.jpg

80年代後半(90年代まで?)に発売されてました。
写真の薄いカード型のアイシャドーは、スライドして開ける様になっていて(当時カード型雑貨が流行っていたような・・)
そのデザインが格好いいなぁと思ってました。

e0002769_21134593.jpge0002769_21141291.jpg←当時の広告
[PR]
by m-tsuki-056 | 2005-08-12 21:15 | 80年代懐かし物

e0002769_18491285.jpg

現在マジョリカマジョルカにありますが、80年代にも同じ名前のリップクリームがありました。

写真は高校時代に使ってたもので、校則が厳しくメイクがしたくても大っぴらに出来ない環境だったんで、ほんのり程よく桜色に付くこのリップは無くてはならない必需品でした。
特に左のがお気に入りで、今見ても斬新なデザインだな~と思います。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2005-08-10 18:53 | 80年代懐かし物