タグ:シール ( 24 ) タグの人気記事

e0002769_2326547.jpg

そのほかキャラクター等です。

ブライスは雑誌で紹介され始めた頃、なんて可愛い人形なんだろう!一目惚れ☆
しかし高額で手が出ず(人形に1万以上出す勇気が無かった・・)かわりに写真集を買いました。


e0002769_23292340.jpg

ピングー


e0002769_23301744.jpg

PostPetはPCで使うキャラクター?というイメージが強く(違うのかな?)
この頃PCは未知の世界で・・携帯も持ってなかった気が・・。

にゃんまげ は、まだ抱きついていいのかな?(遠い記憶のCM・・)


e0002769_23362389.jpg

ファミリーマートのキャラクター?すいません知りません;


e0002769_23373532.jpg

ジュディ&マリーのベストアルバムのキャラクターの様です。
あっ スーパーラヴァーズとコラボなのか。


e0002769_2339335.jpg

モデルの あんじ さん、覚えてます^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-09-02 23:42 | ふろく

e0002769_2371970.jpg


e0002769_2374597.jpg

MILK


e0002769_2383497.jpg


e0002769_239348.jpg


e0002769_2393858.jpg

キャンディ・ストリッパー

キャンディ・ストリッパーは、もう最近のブランドという感が。
他のブランドも年数があまり経ってないせいか、コンセプトが変わってないような気がします。

キューティは創刊されてしばらくして購入してたのですが
実は、そこに載っている服は ほぼ買ったことが無かったです^_^;

個性的とか写真がオシャレとか面白い雑貨が載ってたのでとか・・
2000年以降は流石に若さについて行けなくなり遠のきましたが、
それまで楽しく読んでました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-09-02 23:23 | ふろく

e0002769_2253449.jpg

休刊になってしまう『CUTiE キューティ』を読んでいて、
そういえば、昔の雑誌に付いてたステッカー取ってあったな?と探してみました。

昔といっても1999年~2000年位でそんな古くないのですが(それでも15年経っているのか)
自分が読んでいた記憶の「トンがった感」が残っている気がします。


e0002769_225654.jpg


e0002769_22563082.jpg

ブランド物ステッカーシリーズで
ヒステリック・グラマー


e0002769_22582061.jpg

オゾンコミュニティ・・ってブランドでもあったような・・勘違いかな?


e0002769_2302781.jpg

x-girl


e0002769_2312458.jpg


e0002769_2314933.jpg

スーパーラヴァーズ
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-09-02 23:04 | ふろく

e0002769_23194394.jpg

フリマで購入したミッキーマウスとミニーちゃんのステッカーです。


e0002769_2320285.jpg

e0002769_23205244.jpg

絵柄がちょっと昔っぽい感じがしたのですが何時頃のか解らずです;
スペイン製らしく、お土産物だったのかな?


e0002769_23213414.jpg

一緒のお店だったか確か同時期購入した、ちびくろサンボのステッカー。
これも年代不明なのですが、このイラストを見てると流行っていた80年代を思い出します。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-07-30 23:23 | レトロ総合

インベーダーシール

e0002769_2332193.jpg

駄菓子屋の「一丁目一番地」にあったインベーダーシール。

台紙にビニール袋に1つ1つセロテープ(もしくはホッチキス)でとめてある物で?(←これが何て名なのか解からない;)
多分当時のだと思います。

インベーダーゲームが流行った時は確かまだ小学生だったので、
ゲームセンターに行くことはなく、なのでインベーダーゲームを一度もやったことがないのです。



以前エキサイトニュースのコネタで知ったのですが、
タカラトミーから発売されている『インベーダー筐体型バンク』
コレ気になってます!
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-22 23:41 | 70年代懐かし物

e0002769_0103519.jpg

フリマでたまーに昔懐かしいシールに出会うことがあります。

この間ありました!蛍光色が可愛いアイアムシール!

アイアムシール一杯集めたい・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-20 00:12 | 70年代懐かし物

e0002769_2140827.jpg

小学生の時に文具店で購入したテープシール。何処となく懐かしい柄です。
よく使っていたのですが、途中で勿体無くなってしまってずっと保存してました。
あまりに長い保存期間だったので糊でベタベタ^^;
真ん中の花模様が一番好きでした。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2009-01-12 21:47 | 70年代懐かし物

思い出シール

e0002769_15433293.jpg

ピースマークのシールは多分70年代の物かな?
そのつどブームになって今でも見かける人気者ですが時代によって表情が微妙に違う様な気がします。

ピースマークといえば
写真とほぼ同じのが小さい頃に袋物のバームクーヘンのオマケに付いてました。
それを指定のダンボールにペタペタ貼るのが(他の場所は厳禁だった)楽しみだったな~・・

あと日本ハムのソーセージにもオマケのシールが付いてたりして、
確かブタのキャラクターで、ブタブタこぶた~♪って歌と共にCMに出てた気が・・(うろ覚え)

そんなシールが沢山貼ってあったダンボールがもし今でも残ってたら、ひっぺがして必死に収集することでしょう・・


e0002769_15472591.jpg

思い出のシールつながりで
小学生の頃買って気に入っていた誕生香水やらという香りがついたシール。
この頃ボールペンや消しゴムに香り付きのが流行ってた頃で、何やらそういうのを集めるのに夢中になってました。

余談ですが、シールのイラストでは輝く宝石が書いてあるのですが
12月(生まれ)の誕生石はトルコ石。
そのことが子供の時は「何でキラキラしてないただの石なんだー!!」と、かーなり不満でした。
今ではど~でもいいのですが(笑)


e0002769_15524883.jpg

最後はミニミニシールという、小さなシートが何枚かプラスチックに入ってた物だったと思います。
その中から気に入った絵柄のを取っておいたのですが、特に左のウサギ(ネズミ?)の絵のは色合いとか今でもとても好きです。
好みって子供の頃から変わらないものなんだな~と思いました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2006-12-15 15:55 | 70年代懐かし物

e0002769_1920133.jpg

e0002769_19205375.jpg

大分昔のことなので、何処で買ったか忘れてしまった・・

仮面ライダーといえば
近所の男の子がライダーベルト付けて遊んでたことと
ライダースナックがあったな~ と、こちらも記憶も曖昧・・(小さかったもので)

アニメの天才バカボンは何度も再放送してたので、よく観てました。
でも、やっと楽しさが解ったのは大人になってから。
シュールさが何とも面白い。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2006-12-12 19:47 | 70年代懐かし物

e0002769_22232770.jpg
e0002769_2224794.jpg

e0002769_22244264.jpgツインクル☆ツインクルチョコレート~
お~星さまの~た~ま~ご~♪ 
だったかな?
昔こんな歌のCMが流れてました。

『明治ツインクルチョコレート』
すっかり昔のお菓子だと思ったら
今でも販売されているのですね!


このシールは何年か前にフリマで束になってたのを購入したのですが
年代はいつ頃のなのだろう??
[PR]
by m-tsuki-056 | 2006-12-08 22:36 | レトロ総合