タグ:アイドル・有名人 ( 27 ) タグの人気記事

e0002769_21354969.jpg

so-en(現 装苑)1991年12月号の特集『宇野亞喜良 編集 エンジェルのクリスマス』

昔の装苑をいくつか取ってあって、宇野さんの特集があった様な~・・と本棚から取り出してきました。


e0002769_21364393.jpg

アイドルの頃の西田ひかるさんが可愛いですね(*'∀'*)


e0002769_21374987.jpg

写真は沢渡朔さんが手がけています。雰囲気が素敵・・☆*.+゜


e0002769_21385550.jpg

このシャツ(左)欲しかったのを思い出しました。


e0002769_21394632.jpg


e0002769_21401420.jpg


e0002769_21403673.jpg

エンジェルのモチーフは今でも好きですが

当時はもっと憧れていて

白一色のふわっとしたオーガンジーのロングスカートを合わせて・・と妄想してました(^-^;

エンジェルの羽 欲しいな~ 飾る所ないのですが;



e0002769_21422946.jpg


e0002769_21425288.jpg


e0002769_21431269.jpg

懐かしいお店が数店・・

昔は可愛いお店が沢山あったな~。(今の乙女チックさとは ちょっと違うんです)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-01-13 21:45 | 90年代 本・雑誌

e0002769_1931069.jpg


e0002769_19313019.jpg

当時のアイドル23人のヘアスタイルページです。

切り抜いて美容院で同じ髪形にと伝えるのに便利ですね(*^-^*)


e0002769_19334415.jpg


e0002769_19341131.jpg



e0002769_19345140.jpg


e0002769_19351485.jpg



e0002769_19353566.jpg


e0002769_19355888.jpg

当時は歌番組やドラマなど関心がなかったので

これだけアイドルの人がいるのに、ほんの少ししか解りません(^-^;


つづく☆

(画像クリックすると少し大きくなります)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-07 19:39 | 80年代 本・雑誌

e0002769_22161871.jpg

表紙の菊池桃子ちゃんが可愛くて、こんな風になりたくて(無謀)

高校の頃に購入して取ってあった雑誌です。(学研からLemon&san sun共同編集で1984年10月に発行)

中身が80年代の情報が盛り沢山あるので、小分けにして思い出と共に書いていこうかと思ってます(❁´ω`❁)


e0002769_2218268.jpg

この時代定番だったレイヤード(段カット)。私は左の写真の娘に近い髪形にしてました。

今思えば手間のかかった作業で、くるくるドライヤー使って手を上げてるのが習得するまでしんどいこと・・。

巻きに失敗した日は学校休みたいほど、この頃はヘアスタイルが決まることが重要でした。

そして数年後 トレンドが「ワンレングス」に変わって(イケてる娘はみんなチェンジした記憶。自分は上の髪をまとめてリボンを付けてた)

レイヤーは消滅するのでした。


e0002769_22202980.jpg


e0002769_22205378.jpg

アイドルのお手本ページ。明菜ちゃんヘア可愛いな~

イアリング付けるのも流行りました(*´∀`*)


つづく☆

(画像クリックすると大きくなります)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-06 22:22 | 80年代 本・雑誌

e0002769_21411615.jpg


e0002769_21413671.jpg


e0002769_21415818.jpg

なかよし1982年11月号 アイドルプロマイドの付録です。

ずっとウチでは歌謡曲番組観てなかったので(両親嫌いで観せてもらえなかった)

アイドルで盛り上がれませんでした;

みんな若くてヘアスタイルがふわっとボリュームありますね^^(としか感想が・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-01-31 21:43 | ふろく

e0002769_21301858.jpg


e0002769_21304448.jpg


e0002769_213187.jpg

フリマで見つけた大場久美子さんの消しゴムです。

アイドル時代のグッズでしょうか?

大場久美子さんといえば『コメットさん』を思い出します。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-01-31 21:32 | レトロ総合

e0002769_224746.jpg

高校時代、一時期トランプにハマってたことがあって、
休み時間になるとみんなと集まって大富豪(大貧民ともいう?)やってました。

その時にこのトランプを使っていたのですが
実は友達の持ち物で・・ずっと私の手元にありまして^_^;
ここにありますゴメンなさい<(_ _)>(元気かな?)


e0002769_2248428.jpg

改めて見るとピンクパープルでまとめられた可愛いデザインです☆
松田聖子さんは可愛いから綺麗になっていく頃なのかな^^


e0002769_22495570.jpg

箱の奥に何か紙が・・。
広げてみると「恋人占い」と書いてあります。
これ・・一度も見たことがなかった様な・・
とにかく大富豪ばかりの毎日でした^_^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-07-16 22:54 | 80年代懐かし物

服の流行も今とは違うものだなと感じたのですが、それを上回ってるのがメイク!
e0002769_232726.jpg

細眉が主流だったのは何となく(太眉で苦労したので)覚えてるのですが・・
当時あまりメイクに興味が無くて解らないのですが;マスカラって付けてたのでしょうか?

何というか・・この頃のメイクを見てると現在の進化の凄さを実感します。
(今のメイクって過剰で怖いと思うことも。このままバッチリお目目が続くのか、それともシンプルに帰るのか・・)


e0002769_23321558.jpg

資生堂のPJラピスというコスメの広告。
チャラさんのまつ毛もシンプル。(すだれ睫毛?)


e0002769_23352612.jpg

e0002769_23351722.jpg

音楽は渋谷系やTKブーム(懐かし)


e0002769_2336351.jpg

気になった広告。CD25枚をオートチェンジャー出来るというプレーヤー・・というのがあったんだ・・。


e0002769_233757100.jpg

ハイチュウで当たるウーピー・ゴールドバーググッズ。
パーカーにドレッドヘアが付いてる(笑)


e0002769_23375955.jpg

缶紅茶の広告の天海祐希さん。
今と雰囲気がちょっと違う?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-05-03 23:41 | 90年代 本・雑誌

e0002769_2341055.jpg

90年代ViViの増刊で発行されていた『Crazy Virgin クレイジー・ヴァージン』という雑誌です。

中身はViVi系とはちょっと違ってモード色が強く、そこが気に入って購入したのですが、
確かVol.4か5位まで出てた様な・・
手持ちのはVol.2・Vol.3で、1995年8月と1996年1月に発行された物です。
表紙は山田麻衣子さんと、りょうさん。

90年代はそんな昔ではない錯覚を起こすのですが、20年以上経ってるのはやはり遠いですね・・。
1995~1996年頃アムラーが流行。浜崎あゆみさん、宇多田ヒカルさんのブームはまだ先・・ひぇ~やっぱ時が経ってるわ。


e0002769_2362537.jpg

久しぶりにページをめくってみて、当時のファッションでそういえば!と一番目についたのが『チビT』


e0002769_2381949.jpg

e0002769_2391750.jpg

ピタピタである程格好良かった様な・・。
そういえば子供服の150cm位のを買って着てたな。(よく入ったもんだ。今なら確実に破れる)


e0002769_23124362.jpg

あとテラテラしたサテン地の服も流行ってた気がします。


e0002769_23134745.jpg

e0002769_23145421.jpg

e0002769_23152745.jpg

全体的にシンプルでアクセサリーもゴテゴテ感が無いのが今と違うなー・・。


e0002769_23191967.jpg

靴のスクエアな踵が何か懐かしいです。


e0002769_23203719.jpg

e0002769_2321524.jpg

それにしても、りょうさんの何という可愛さ!<その2に続きます>
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-05-03 23:22 | 90年代 本・雑誌

e0002769_234434100.jpg

e0002769_2345475.jpg

シャワランビューティ・シャンプーとリンスが入ったトラベルセットをフリマで見つけました。

多分70年代位の物だと思うのですが、絵柄がちょっとサイケっぽくていい感じです。

現在も同牛乳石鹸から発売されてるけどパッケージが全く変わってしまってるのですね。



You Tubeでピンクレディが出演してる当時のCMがありました。
お 覚えてない・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-01-14 23:52 | 70年代懐かし物

e0002769_22394253.jpg

アイドル物を何かってことで、前に古書市で買ったのを出してきました。

学研から出版されていた『メル』。(1982年5月号)

手芸版の『ピチ』と共に出ていたティーンズ向けの料理・お菓子雑誌だった様です。
(当時何故かメルの存在に気付かなかった)

e0002769_22414611.jpg

雑誌「ピチ」)


e0002769_22444629.jpg

表紙にもなってる河合奈保子さんが可愛い^^
レース襟が80年代だな~。(最近また流行ってきてる?)


e0002769_22454397.jpg

美味しそうなお弁当。恥ずかしながらお弁当は母まかせだったな・・
右上にタイニーキャンディのお弁当箱が写ってます。


e0002769_2249037.jpg

レッスン1で何気に高度。


e0002769_2250786.jpg

e0002769_22502963.jpg

アイドルたちの食事事情。
野村義男さんのデビュー前写真は貴重!?


e0002769_22512039.jpg

高見典子さんの漫画と


e0002769_2252367.jpg

e0002769_22522161.jpg

山田千鶴子さん田村セツコさんのイラストも載っています。

お菓子・料理の作り方だけでなく、内容が充実してる雑誌だなと思いました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-08-31 23:04 | 80年代 本・雑誌