タグ:おみやげ ( 47 ) タグの人気記事

e0002769_22252572.jpg


e0002769_22255345.jpg

フリマでバラで売っていたのを見つけました。

おみやげ屋さんに並んでたファンシー可愛い「しおり」

前にもブログに書いた気がするのですが、今でも販売されているのかな?

沢山集めたいです(❁´∀`❁)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-07-16 22:27 | レトロ総合

e0002769_2229394.jpg

おみやげで貰ったと思われるロシア(ソビエト?)のポストカードです。


e0002769_22301436.jpg

字は全く読めないのですが1961年頃の物と何となく解ったです;


e0002769_22312594.jpg

e0002769_22314748.jpg

e0002769_2232746.jpg

[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-05-09 22:41 | 60年代懐かし物

e0002769_22334529.jpg

これも多分60年代位?と思われる、多分外人さん向けのハガキセットです。


e0002769_22343151.jpg

富士山は大丈夫なのかな・・(現在の箱根)


e0002769_22353649.jpg

e0002769_2236128.jpg

ここら辺の年代あたりの写真は彩度強すぎ感のが多いですけど、その鮮やかさが好きです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-05-08 22:42 | 60年代懐かし物

e0002769_2155116.jpg

多分60年代位の、京都のお土産ハガキです。


e0002769_21561055.jpg

e0002769_21564528.jpg

木版画と書いてあるけど印刷だと思われ、
でも柔らかな風合いがいい味を出してます。


e0002769_2159875.jpg

やっぱり舞妓さんは可愛い☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-05-07 22:00 | 60年代懐かし物

e0002769_20223321.jpg

e0002769_2022591.jpg

フリマで購入したキーホルダーを数点。

これは後楽園ゆうえんちのノベルティなのかな?(1985年頃のだと思われます)


e0002769_20242339.jpg

後方にある円盤みたいなのはアニメ「巨人の星」で見覚えがあります。
ぐるっと回るんだっけ?飛馬と誰かが乗っていた様なー
景色が実写だった様なー・・曖昧な記憶・・

そしてキャラクターマスコットの「ドンチャック」が
自分のイメージではこのイラストですが、現在は微妙に違っておりました。



e0002769_20265027.jpg

e0002769_20271221.jpg

e0002769_20273248.jpg

これは新しいお土産キーホルダーかもしれませんが、絵柄がファンシーしてるので購入しました。
ミラー状のが4分割されていて、写り込む姿によって表情が変わります(うまく説明できない)


e0002769_20294583.jpg

これも時代が解らないんですが、中国のおみやげかな?(本当ぐだぐだですみません)
何だかぬぼーっとしたパンダ。しっぽが無いし・・
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-11-25 20:33 | レトロ総合

e0002769_21211248.jpg

e0002769_21213086.jpg

何処となく某お酒80年代キャラに似てるキーホルダーたちです。


e0002769_21232973.jpg

e0002769_21235297.jpg


e0002769_21241877.jpg

海行きたいな~
そういえば、よみうりランドもどの位行ってないだろう。(まだ長いエスカレーターがあった時だからどんだけ・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-08-12 21:29 | レトロ総合

e0002769_22165682.jpg

ぶかぶかファッションが80年代の物かと思われるキーホルダーです。
サスペンダーがゴム紐になってるのは意味があるのかな?(何か挟むとか・・)


e0002769_22174245.jpg

こちらはバッヂで、見にくいのですがサーファーの男の子と「あいらぶ」と書いてあります。
海辺のおみやげ屋さんの店頭に下げられているイメージ


e0002769_22183486.jpg

e0002769_22185855.jpg

あいらぶ繋がりで木製帽子デザインのキーホルダー。
伊豆だけど何気に高原のイメージがします。
(フリマで購入したのですが現在売られてる物だったらスミマセン)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-07-02 22:22 | 80年代懐かし物

e0002769_22375324.jpg

e0002769_22381437.jpg

果物狩りをしてる民芸人形(こけし)です。

「マツダランド」と書いてありますが何処らへんにあったんだろう?

そして果物はミカンなのか柿なのか?色々謎です・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-06-06 22:39 | レトロ総合

e0002769_23464481.jpg

60年代のおみやげ物と思われる人形置物です。


e0002769_2347312.jpg

女の子のコケたしぐさから表情まで細かく作られています。
実際転んだら痛さと驚きでこんな可愛い顔出来ませんが^^;


e0002769_23513740.jpg

もう1つのは、手のひらサイズのミニミニこけし(こけしなのかな?)です。


e0002769_23523421.jpg

温泉に行きたくなります。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-02-19 23:55 | 60年代懐かし物

e0002769_23454997.jpg

フリマで購入した多分レトロな?おみやげ鉛筆セットです。


e0002769_23464373.jpg

可愛いふくろうの消しゴムが付いてるのですが、あんまり消えなそう^^;


e0002769_2347392.jpg

文字の上のイラストは、こけしなのかお地蔵さんなのか。

主張してないデザインが
何処かのおみやげ屋さんにひっそりと置かれてたのかと想像する雰囲気を醸し出してます。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-06-22 23:52 | レトロ総合