<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_20284186.jpg


e0002769_20291345.jpg


e0002769_20294361.jpg

これも80年代後半に購入したと思うのですが

封筒がビニールという ちょっと変わった作りのレターセットです。


e0002769_20313295.jpg


e0002769_20315873.jpg

昭和10年の新聞設定にペコちゃん・・(そして左読み)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-04-24 20:34 | 80年代懐かし物

e0002769_2017262.jpg

多分80年代後半くらいに購入したレターセットです。


e0002769_20182076.jpg


e0002769_20184289.jpg


e0002769_20194812.jpg


e0002769_20202118.jpg

80年代も半ば頃から昭和レトロ(昭和初期~30年代頃が強かったかも)ブームがあって

今は70~80’s好みの私も 当時はその頃の物も興味がありました(*^-^*)


e0002769_2023588.jpg

写真では見にくいのですが「おところ」という住所シールが付いてます。

こういう感じの「ひらがな」も流行っていて50音スタンプを買った記憶が。(確か取ってあるはずだ)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-04-24 20:26 | 80年代懐かし物

中国の子馬の絵本

e0002769_11883.jpg


e0002769_113512.jpg


e0002769_12398.jpg

大分前に古本市で購入した絵本です。

多分中国のだと思うのですが・・題名すら読めないのに 何か絵が可愛くて買いました
(^-^;

1978年発行

多分子馬が勇気出して川を渡るみたいな話だと・・(曖昧)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-04-23 01:05 | 絵本

DON&NOO の がま口お財布

e0002769_2152105.jpg


e0002769_21523721.jpg

キャラクター『DON&NOO』のキルティング地のがま口財布です。

イラストの作者は たべっ子どうぶつのパッケージを描いた はらJINさん(さっき調べて思い出した)

ネコがあかんべーしてネズミが驚いてる絵が面白いけれど

お財布のは仲良く音楽を聴いてます(*^-^*)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-04-14 21:59 | 70年代懐かし物

e0002769_21342866.jpg


e0002769_21375265.jpg

こちらに投稿するのが かなり久々になってしまいました!

ピンク色のおサルさんの縫いぐるみはフリマで購入した物です。


e0002769_21372291.jpg

あたまのリボンがポイント☆

モンチッチブームの流れに乗って作られた気もしないような~(全然違うかも)

70年代位のかな?と勝手に思っています(^-^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-04-14 21:46 | 70年代懐かし物