<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_2043011.jpg

もう一冊『せいさく』というスケッチブックが出てきました。

表紙が可愛いです(*^-^*)


e0002769_20441262.jpg


e0002769_20443576.jpg


e0002769_20445991.jpg

こっちのは折り紙と絵で構成するらしく、全体的に何となくシュール。

スケッチみたく自由に描けないので、あまり好きではありませんでした(^-^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-11-23 20:46 | 昔の自分

e0002769_20231627.jpg


e0002769_20234166.jpg

ダリア日記帳の方でお姫様や着物好きだったことを熱く^-^; 語ったので

幼稚園の頃のスケッチを引っ張り出してきました。

普段は上の絵の様に鉛筆で書いていて(残念ながら処分されてる)絵描きばかりしてたあの頃からインドア。


e0002769_2028920.jpg


e0002769_20284962.jpg


e0002769_20292215.jpg


e0002769_20294498.jpg

めくってみると大半がお姫様(お嫁さん?)で

ホントにドレスと着物が好きだったみたいです(何かジュリアナっぽいのも・・ 古)


e0002769_20334025.jpg

ドレスオンリーのも描いていて、この構図なんかいいな~と思います。自分で言ってるし;


e0002769_20343958.jpg


e0002769_2035619.jpg


e0002769_20354331.jpg

頭の上のカラフルな飾りは何を参考にしてるのだろう?

子供の絵あるあるの太陽もしかと描かれています(笑)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-11-23 20:38 | 昔の自分

女の子の陶器製の貯金箱

e0002769_16285125.jpg


e0002769_16291773.jpg

こちらもフリマで見つけた、多分70年代の女の子の貯金箱です。

お誕生日のプレゼント用♡

昔ファンシーショップにこんなのあったな~と懐かしいです(❁´ω`❁)


e0002769_16302862.jpg

それにしても、いつも書いてしまうのですが

メッセージカード(紙製)が綺麗に残ってる物を見ると

大切に保管してしいたんだろうな~と尊敬します✨
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-11-14 16:31 | 70年代懐かし物

陶器のペア猫の置物

e0002769_16225238.jpg


e0002769_16231838.jpg


e0002769_16234472.jpg

フリマで購入した、陶器製のおついの猫の置物です。

昭和30~40年代頃に人気だったのかよく見かけた気がしますが、この置物は復刻かも?

それでもレトロな雰囲気を醸し出しています(*^-^*)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-11-14 16:25 | 70年代懐かし物

e0002769_0382591.jpg

近所のスーパーの100円ショップをよく覗くのですが

手芸コーナーにサンリオのキャラクターのアップリケがたまに置いてあるので

購入していたらいつの間にか沢山集まりました。

90年代に発売されていたらしき物が多くて?(何処かの在庫かな?)

懐かし物が見つかるのが、チェーン店ではあまり無い所なので嬉しいです(*^-^*)


e0002769_0323949.jpg

キャラ別に分けると「チアリーチャム」と


e0002769_0333063.jpg

マロンクリーム


e0002769_0341835.jpg

ポチャッコ


e0002769_0345929.jpg

ミスターベアーズドリーム


e0002769_0354992.jpg

ホシノワグマとシナモン


e0002769_0363498.jpg

みんなのたあ坊・ザ ラナバウツ・ウィンキーピンキー

ちょっとレアなキャラな所が良いです☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-11-12 00:40 | 90年代のサンリオ