<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0002769_2251975.jpg

同じくフリマで購入した80’sぽいイラストの携帯ティッシュです。


e0002769_2262168.jpg

どこのメーカーから出てたのだろうと見回すと「ドラックストア」と!?

可愛い絵柄のオマケだな~

年代は不明ですが80年代のカテゴリーに入れました。(最近の物かも・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-28 22:09 | 80年代懐かし物

e0002769_21535614.jpg


e0002769_21542378.jpg

フリマで見つけた、さいとうまり&HAVEさんのイラスト

「レモンちゃん」の携帯ティッシュペーパーです♬

80年代後半から90年代前半位の物でしょうか。


e0002769_21575620.jpg


e0002769_21581926.jpg

ティッシュの絵柄はレモンちゃんなのかな?

気になるのですが、開けるのが勿体無くて出来ません(^-^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-28 22:01 | 80年代懐かし物

e0002769_18325135.jpg


e0002769_1833153.jpg


e0002769_18343062.jpg

今日は「鉄道の日」ということで、

父が持っていた蒸気機関車(SL)のマッチのセットを出してきました。

大和銀行のノベルティ?60年代位の物かな?



e0002769_18361247.jpg


e0002769_18363347.jpg


e0002769_18365910.jpg


e0002769_18372555.jpg


e0002769_18374819.jpg

箱の中はマッチ棒が入ってたり空だったり。

鉄道や汽車は殆ど解らないけれど格好良いですね(*^-^*)

そして色んな種類があるのですね~・・(無知ですみません)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-14 18:42 | 60年代懐かし物

e0002769_15155259.jpg


e0002769_15162284.jpg

<画像クリックすると大きくなります>

ヘアメイクや雑貨と共に「インテリアコーディネイト」というのも魅力的でした☆*.+゜

ドレッサーを持つというのは子供の頃からの夢で

高校時代に念願叶って手に入れた時は嬉しかったのを覚えています(❁´ω`❁)

部屋のインテリア作りに凝ってたこともあって、ドレッサーをデコったりしてたのですが

数年後、部屋狭になり あっさり人にあげてしまい情熱は何だったのかと。

写真を撮っておけばな~と後悔もあって

脳内の記憶を引き出し描いてみました。



e0002769_1542527.jpg

久しぶりに絵をかいた。椅子が歪んだ;失敗

レース編みのテーブルクロスも敷いてたかな?

現在はテーブルに卓上鏡使ってます(¯∇¯٥)


おわり☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-12 15:08 | 80年代 本・雑誌

e0002769_20424077.jpg


e0002769_211426100.jpg


e0002769_20433035.jpg

目移りしてしまう80’sヘアメイク+雑貨のオンパレードです (๑✧∀✧๑)

3枚目の中央チューブ入りディップは持ってたことを思い出して懐かしい・・

よく見るとサンリオのグッズも!

いつの時代も雑貨類は眺めていて飽きません✨


もう一回続きます(^-^;


<画像クリックすると大きくなります>
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-10 20:49 | 80年代 本・雑誌

e0002769_1941664.jpg

今は無きブルマーに 三つ折りソックスが懐かしいスクールスタイル。


e0002769_1945533.jpg


e0002769_19471172.jpg


e0002769_19484752.jpg

はちまきをしてもオシャレする気合さまでは無かったですが(可愛いなぁ)

休み時間ごとお手洗いに行って髪のセットを直し見かけをとにかく気にしてました。

けどメイクはというと、色付きリップ・たまにピンクのチークを入れる位のほぼスッピン。

ヘチマコロンだけ付ければいいという肌の若さが懐かしい・・。

そして夏はコロンが必需品でした。


トラブルページの「目のはれぼったさを直す」よく見てた記憶。治らなかったなー 悩みだった。


所々にさいとうまり&HAVEさんのイラストが載ってるのが嬉しいです(*´∀`人)


もう少しつづく☆

<画像クリックすると大きくなります>
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-09 20:13 | 80年代 本・雑誌

e0002769_1931069.jpg


e0002769_19313019.jpg

当時のアイドル23人のヘアスタイルページです。

切り抜いて美容院で同じ髪形にと伝えるのに便利ですね(*^-^*)


e0002769_19334415.jpg


e0002769_19341131.jpg



e0002769_19345140.jpg


e0002769_19351485.jpg



e0002769_19353566.jpg


e0002769_19355888.jpg

当時は歌番組やドラマなど関心がなかったので

これだけアイドルの人がいるのに、ほんの少ししか解りません(^-^;


つづく☆

(画像クリックすると少し大きくなります)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-07 19:39 | 80年代 本・雑誌

e0002769_22161871.jpg

表紙の菊池桃子ちゃんが可愛くて、こんな風になりたくて(無謀)

高校の頃に購入して取ってあった雑誌です。(学研からLemon&san sun共同編集で1984年10月に発行)

中身が80年代の情報が盛り沢山あるので、小分けにして思い出と共に書いていこうかと思ってます(❁´ω`❁)


e0002769_2218268.jpg

この時代定番だったレイヤード(段カット)。私は左の写真の娘に近い髪形にしてました。

今思えば手間のかかった作業で、くるくるドライヤー使って手を上げてるのが習得するまでしんどいこと・・。

巻きに失敗した日は学校休みたいほど、この頃はヘアスタイルが決まることが重要でした。

そして数年後 トレンドが「ワンレングス」に変わって(イケてる娘はみんなチェンジした記憶。自分は上の髪をまとめてリボンを付けてた)

レイヤーは消滅するのでした。


e0002769_22202980.jpg


e0002769_22205378.jpg

アイドルのお手本ページ。明菜ちゃんヘア可愛いな~

イアリング付けるのも流行りました(*´∀`*)


つづく☆

(画像クリックすると大きくなります)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-10-06 22:22 | 80年代 本・雑誌