<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0002769_18382713.jpg


e0002769_18385174.jpg

サンエックスから80年代に発売されていた「正義の味方 ぶりきん58号」というキャラ?のノートです。


e0002769_18395113.jpg


e0002769_18401393.jpg


e0002769_18403326.jpg

他にいろんなアニメキャラのパロディがイラストになっていて

可愛くてオシャレで大好きでした。

当時人気があったらしく他のグッズもあっという間に売れてた様な。

いつかまたグッズに出会えたら嬉しいな~なんて思ってます^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-04-30 18:43 | 80年代懐かし物

e0002769_18295510.jpg


e0002769_18302333.jpg

コクヨメーカーのファンシーノートです。(小さく1981と書いてあります)


e0002769_1831927.jpg


e0002769_18313863.jpg

天文台に流れ星・・好きなイラストです(*^_^*)


e0002769_18322834.jpg


e0002769_18325658.jpg

こちらも多分80年代のだと思われるコクヨのノート。


e0002769_18334434.jpg


e0002769_1834345.jpg


e0002769_18342053.jpg

「やれやれ」 ??
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-04-30 18:36 | 80年代懐かし物

e0002769_2025204.jpg


e0002769_20255256.jpg


e0002769_20261774.jpg

これは昔のでは無いのかもしれないのですが^_^;

レトロっぽいフルーツ柄が可愛くてフリマで購入しました。

(サイズが小さいめなので子供用かも?)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-04-21 20:28 | レトロ総合

花柄の細長いグラス

e0002769_20204189.jpg


e0002769_2021673.jpg

フリマで購入した、多分70年代位?のグラスです。

花が大ぶりなので、何気にゴージャス感があります。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-04-21 20:23 | 70年代懐かし物

折りたたみ式の木琴

e0002769_22151457.jpg


e0002769_22153699.jpg

私の通っていた学校は、小学2年生で木琴の授業がありました。(今もあるのかな?)

この木琴は父が買ってきてくれました。

折りたたみ式はクラスで私だけだった記憶があって、

もしかしたら珍しい物だったかもしれません。

音楽の授業は好きだったな^^♪
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-04-09 22:28 | 70年代懐かし物

e0002769_2243354.jpg


e0002769_2251738.jpg


e0002769_2254166.jpg

母が保存してくれていた懐かしい「おどうぐぶくろ」から

『かずのおけいこ』セットが出てきました。


e0002769_2275581.jpg

写真加工で消してしまってますが

おはじきや棒1つ1つシールは貼ってあり名前が書いてあります。

その作業が大変だったと母は言ってました。


e0002769_2292911.jpg

それなのに確か殆ど使用しなかった代物です^_^;


e0002769_22101162.jpg

e0002769_22103579.jpg

その他に「ひらがなのおけいこ」ノートが入ってたんですけど

ほぼ書いてなく、書いててもこのいい加減さ・・既に勉強嫌いでした(^^;ゞ
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-04-09 22:12 | 70年代懐かし物