<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_22452794.jpg


e0002769_2245513.jpg

フリマで、多分70年代あたりの懐かし柄 鉛筆を購入しました♪


e0002769_22473042.jpg

いちご。昔の鉛筆はフルーツ系が多い気がします。

e0002769_22475853.jpg

星座シリーズかな?ファンシー☆みつびしuniの物です。


e0002769_22515353.jpg

女の子柄とロケット?のはメーカー不明。

左のは池田理代子さんの絵柄に似てる様な・・


e0002769_22542830.jpg

ルネパンダ?これもメーカー解らず。


e0002769_22553965.jpg

e0002769_22555359.jpg

DEKOのイラストは可愛い☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-08-24 22:58 | 70年代懐かし物

e0002769_22375090.jpg

80年代に購入した手塚治虫さんの漫画『化石島』が表紙に使われてるノートです。


e0002769_22384929.jpg

中のページと裏に「シン&カンパニー」と書いてあるのですが、

凄いウロだけど、文化屋雑貨店が渋谷にあった頃に

隣が「シン&カンパニー」という名の雑貨のお店で、そこで買った気が・・。

間違ってたらごめんなさい(汗)


e0002769_22411994.jpg

中の用紙はベージュ系のわざと焼けてるっぽさを出していて

レトロな感じに仕上げてます。


『化石島』は1951年に刊行された作品らしいです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-08-24 22:43 | 80年代懐かし物

e0002769_13575393.jpg

『わたしのそばに霊がいる・・・』

マイバースデイ編集部・編 実業之日本社 1988年発行(初版1986年)

占いや、おまじないの情報誌で人気のあった「My Birthday」。
当時はさほど興味無かったので読んでいませんでしたが、80年代辺りの懐かしさを感じます。


e0002769_140428.jpg

e0002769_1411174.jpg

「M.B books」という沢山のシリーズの中のこの一冊ですがこんなに出版されてたとはビックリ!

タイトルのインパクトと「まつざきあけみ」さんのイラストが更に恐怖を誘います。


e0002769_1455217.jpg

ページを開くと、いきなり『守護の円陣』たる何だコリャなものが??(失礼だな??)


e0002769_1474721.jpg

e0002769_1481191.jpg

中身は体験談などが多く掲載されています。
バラエティーにとんだ恐怖体験が・・(バチ当たりなコメント)


e0002769_14133656.jpg

「こっくりさん」流行ったな~。あとキューピッドさんとかいうのをやった様な記憶が。
キツネが憑くとかビクビクしながら休み時間や放課後行っておりました。


e0002769_14161983.jpg

心霊Q&Aは不幸の手紙の処分方とか かなしばり相談とか。
余談ですが私も10〜20代前半よくかなしばり現象が起きました。何だったんだろう。


e0002769_14184595.jpg

霊感少女テスト「君の霊感は、どこまで開発されている!?」
って嫌だよなー開発されてたら・・^_^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-08-11 14:21 | 80年代 本・雑誌

e0002769_20425519.jpg

なかよし1983年2月号「こっちむいてラブ!」の付録ファイルです。


e0002769_2044996.jpg

e0002769_20443598.jpg

小椋冬美さんのファイルと作りが似てますが、
絵柄が違うと印象が変わるな~・・。

最近まで使っていたのでボロボロです;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-08-02 20:47 | ふろく

e0002769_20294056.jpg

頂き物の小椋冬美さんの紙製のケースです。(1982年7月号ふろく)


e0002769_20311914.jpg

e0002769_2031527.jpg

メモやカード入れ位で小さめですが、
乙女チックなイラストと淡いピンクの色合いが素敵☆



e0002769_20345225.jpg

こちらも小椋冬美さんのファイル。(1982年6月号ふろく)


e0002769_20363631.jpg

e0002769_20365493.jpg

e0002769_20371182.jpg

e0002769_20372747.jpg

ノートじゃなくて書類を収納する名称が思い出せない^^;
お洒落だ~♪
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-08-02 20:40 | ふろく