<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_21332527.jpg

e0002769_2135563.jpg

フリマで購入したキキララの子供向けのハイソックスです。


e0002769_21361151.jpg

ワンポイント刺繍の甘えん坊っぽいキキのしぐさが可愛い^^


e0002769_2138580.jpg

パッケージが大分古くなってますが(1976年製)このイラストの雰囲気好きです。

私が小学生の頃も、レース編みのハイソックスをよく履いてました。
上のゴムの所にナイロンレースのフリル縁取らせてあるのがお気に入りだったな~。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-08-29 21:46 | 70年代のサンリオ

手づくり豆手帳セット

e0002769_22592594.jpg

多分昔の物かな?と思われる、
フリマで見つけたトーヨーの「手づくりセット 豆手帳」です。


e0002769_2304268.jpg

説明書を読むと結構細かくて難しそう・・。


e0002769_232511.jpg

他にも箱たんすシリーズやつづみもあるのですが使用対象が6歳以上!
6歳にはハードル高そうです・・。


e0002769_2353460.jpg

同フリマで購入したイラストがレトロっぽい「アイアイのおりがみ」。
こちらも昔の物か自信無いシリーズです^^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-08-27 23:12 | レトロ総合

e0002769_23422113.jpg

1985年に実業之日本社から発行されていた、つくば科学万博と東京名所のガイドブックです。


e0002769_23432356.jpg

e0002769_2344126.jpg

当時の万博全景。
今は大分変っているんだろなぁ・・と跡地を調べたら現在「科学万博記念公園」になっているそうです。


e0002769_2346080.jpg

e0002769_23455642.jpg

<画像クリックで大きくなります>
見ているだけでワクワクするパビリオンが紹介されています。
なのに当時は全く興味が無かった。何故・・


e0002769_23475227.jpg

e0002769_23482020.jpg

<画像クリックで大きくなります>
30年(ひー)経とうとする今、ロボットもかなり進化してるんだろうなー・・(と言っておいて実はよく解っていない;)
マスコットキャラクターの「コスモ星丸くん」も可愛いんだな~。グッズ欲しい。



e0002769_23513635.jpg

万博が前編で、後半は東京のガイドブックになっています。
このディズニーランドの風船が懐かしいと思ったけど、今も変わってないんだっけ?(ウロ)


e0002769_23532982.jpg

新宿と渋谷は変わったー <画像クリックで大きくなります>


e0002769_23551316.jpg

e0002769_23553754.jpg

そして、当時の原宿と渋谷のマップ。
細かさに感動です!<画像クリックで大きくなります>
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-08-23 23:57 | 80年代 本・雑誌

e0002769_21211248.jpg

e0002769_21213086.jpg

何処となく某お酒80年代キャラに似てるキーホルダーたちです。


e0002769_21232973.jpg

e0002769_21235297.jpg


e0002769_21241877.jpg

海行きたいな~
そういえば、よみうりランドもどの位行ってないだろう。(まだ長いエスカレーターがあった時だからどんだけ・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-08-12 21:29 | レトロ総合

e0002769_223317.jpg

フリマで購入した70年代ぽい柄のショッピングバッグです。


e0002769_22335628.jpg

前に似た感じのを購入したのですが、写真で見比べるとどうやら同じ型の様。


e0002769_2235116.jpg

e0002769_22352487.jpg

柄が違うと全く違う物に見えます。

最初に購入したのは衣類入れてますがガッツリ入って便利!流石ショッピングバッグ!
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-08-05 22:38 | 70年代懐かし物