<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0002769_22255151.jpg

コ―リンの男の子用「かきかた鉛筆」1ダースです。


e0002769_22265113.jpg

野球している男の子が『こどもハミー』の子に似ているようなー・・


e0002769_22274124.jpg

e0002769_2228088.jpg

多分70年代くらいの物かな?と推測しています。


e0002769_22301418.jpg

もう1箱の鉛筆は、小さいミニサイズの鉛筆なのですが
サイズ測るの忘れてしまって(何処に閉まったかも忘れてる;)
多分―・・箱だけで長さ5.6cm程だったかと;


e0002769_2231483.jpg

鉛筆もほっそいのです。削るの大変そう。


e0002769_22315313.jpg

e0002769_22321357.jpg

ひよこイラストが可愛いのですが
売り物だったのかオマケだったのか謎です。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-04-25 22:35 | 70年代懐かし物

e0002769_2233531.jpg

笑っていいとも!『LOVE LETTERS~すばらしいラブレターの世界~』
ワニブックス/ 1997年発行

3月に放送終了してしまった「笑っていいとも!」
ここ十年以上、年末の歌合戦を観る位の離れっぷりだったのですが、
ファイナルでは流石にしんみりしてしまいました。


e0002769_22352773.jpg

e0002769_22355243.jpg

この「すばらしいラブレターの世界」というのは唯一いいとも本で購入したものです。
それ程このコーナーが気に入っていて楽しみにしてました。

内容はというと投稿されてきたラブレターを読むというシンプルなコーナーでしたが、
大きなボードにコピーされた味のある自筆手紙と、読み上げるナレーションが可笑しかったんだと思います。


e0002769_22364639.jpg

そのせいか、時間が経った今読み直してもそんな爆笑する程でないという・・
文章を活字に直してしまってるのも惜しい所です。(直筆もいくつか載ってますが)

笑っていいとも本てどの位発行されていたのでしょう。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-04-21 22:39 | 90年代 本・雑誌

e0002769_20204016.jpg

メッセージ入りのデザインから70年代位かな?と思われる陶器の貯金箱です。


e0002769_20215271.jpg

ロッキングチェアーは形だけじゃなくゆらゆら揺れます。
後ろから見ても仲良さそうな2人。


e0002769_20223996.jpg

ふっくらほっぺが可愛い☆
ファンシーですね~
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-04-13 20:25 | 70年代懐かし物

e0002769_0182920.jpg

フリマで購入した、サンリオキャラクター「ぽこぽん日記」の便箋です。(1989年製)


e0002769_0191525.jpg

e0002769_0193547.jpg

e0002769_0195396.jpg

14×21cmサイズで、3種類の絵柄入り。

眺めてるだけで癒されます^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-04-05 00:24 | 80年代のサンリオ