<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0002769_0174568.jpg

紙で作られたサンタクロースとクリスマスツリーが飾り箱に入っている置物です。


e0002769_0203222.jpg

サンタさんの絵柄から見て昔のかな?と思ったのですが年代は解らず;
手作りの物なのかな?


e0002769_0212811.jpg

紙を何重にも貼り合わせて立体にする手法?になってます。
こういうの何て言うんだっけなー(調べてみたけどわからなかった・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-12-18 00:23 | レトロ総合


Σこ これは!?なんてめちゃ可愛い動画!!

フリマのハンカチ続きで


e0002769_11407.jpg

e0002769_1252.jpg

このキャラクターって名前何だっけ?と調べてたら(1982年製)

ソニーミュージックの
『80年代を代表する懐かしのキャラクター「レッツ チャット」と「バイキンクン」とのコラボ誕生』

というサイトを見つけたわけで、とにかくキャラが甦っていてビックリ!

動画に流れてるメロディは、女の子2人組のアーティスト
「HAPPY BIRTHDAY」の『DAIKIRAI-DAISUKI』という曲で、この曲も凄く可愛いくて気に入ってしまった!
で、ミュージックビデオとCDジャケットにキャラクターが使われているということですが
全然知らなかった・・CD欲しいな。

ハンカチのペンギンさんは「ペンジャミン」だったのか・・。
アヒルの「パッツイダック」揃って『レッツ チャット』なのね。

キャラクターは当時よく見かけてたけど、細かいことは全然把握してなかったわ・・。
『バイキンクン』も懐かしいな~。

ソニークリエイティブ~からも歴代キャラクター全集なんて本作って欲しいな
なんてちょっと願望。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-12-10 01:08 | 80年代懐かし物

e0002769_0243629.jpg

こちらも頂き物でゴロピカドンのハンカチです。(1985年製)


e0002769_025782.jpg

e0002769_0252811.jpg

e0002769_0254990.jpg

あと、『YU-TAKUN』という?オバケのキャラクター?

このハンカチは作りが可愛くて、おばけの部分が透けるデザインになってるんです。

かじってるのがスイカというのも当時流行った80‘sって感じで懐かしい。(1986年製です)

そしてこれもサンリオ。初めて見るキャラクターです。

まだまだ知らないキャラが沢山ありそうです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-12-08 00:30 | 80年代のサンリオ

e0002769_0153186.jpg

フリマにて名前が書いてあるというこで、何枚かハンカチ頂いてきました。
その中の一枚、キキララのハンカチです。
(アイロンかけ不足でシワシワ;見苦しくてスミマセン)


e0002769_0165974.jpg

絵的に80年代位のかな?と思ったら1976年の物で、
よく見ると12星座のキャラクターが描かれてます。
当時「星座シリーズ」なんてのがあったのかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-12-08 00:21 | 70年代のサンリオ