<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0002769_2361960.jpg

フリマで購入した昭和レトロのマグカップです。


e0002769_2363353.jpg

いちご柄のは初期のサンリオ?と思ったら何も書いてないので違うみたい。
でも可愛いので気に入っています。


e0002769_2373290.jpg

e0002769_238659.jpg

青い丸のは何処となく北欧系な感じ。
裏を見たらHOYAと書いてありました。陶器メーカーなのかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-08-30 23:10 | 70年代懐かし物

e0002769_0442547.jpg

レトロなパッケージのストッキングをフリマで見つけるとつい買ってしまいます。
今回は70年代を思わせるミニ丈ワンピ姿のを発見。


e0002769_0461013.jpg

それにしても危うい丈・・。


e0002769_0474781.jpg

e0002769_0481097.jpg

このストッキングは60年代のかもしれません?(モデルさんの髪型見て何となく・・)


e0002769_050189.jpg

中はこうなってますが開けたことはナシ^^;



e0002769_051318.jpg

e0002769_0515823.jpg

もう一足は網目のハイソックスです。
ヨットのポイントが付いてるだけで「ハマトラ」を連想してしまいます。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-08-28 00:54 | 70年代懐かし物

e0002769_22481325.jpg

フリマで見つけた、大分昔の女の子用の肌着です。


e0002769_2249094.jpg

パッケージの少女漫画風のイラストがいいです^^


e0002769_22494685.jpg

肌着の方はイラストは描いてなくて水玉のレース付き☆

昔こんな感じの着ていました。懐かしいな~・・。
シュミーズと言えず「しみーず」と覚えて何で「しみーず」なんだろ?と不思議でした(笑

しみーずの思い出といえば・・
とにかくレースがひらひら付いて可愛い女の子のイラストが描かれているのが尚ベストでした。

前に書いたかもなんですが、有名肌着グ○ゼは全く受け付けなかった。
超シンプルなデザインに加え
女の子用はループになってるレース?∩∩∩←こんなのが胸ぐりに付いてるのが
何故か最強に大嫌いで!母がわりと厳しい方だと思ったけど断固拒否でした。
(今思えば我儘な子だったなー・・)

最近の女の子はシュミーズでなくキャミみたいなの着てるのかな?
そういえば大人も「スリップ」って着なくなりましたね。


e0002769_22503425.jpg

e0002769_22505245.jpg

もう1足は普通の白い靴下ですがパケ買いです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-08-26 22:55 | 70年代懐かし物

e0002769_035960.jpg

フリマで見つけた、おもちゃの子供用ネックレスです。
使ってるビーズやポイントのマーガレットが古い感じがするので、多分昔の物では?と思ってるのですが不明^^;



e0002769_036756.jpg

もう1つもフリマで購入したのですが、これは最近のかも。
子供の頃に買ってもらったおしゃれセットに、こんなカラフルなネックレスが入ってたりしてました。

おしゃれセットといえば、近頃駄菓子屋さんやデパートの玩具売り場を覗いてみたのですが、
既にパッケージが今風になってレトロな匂いがする物は、すっかり姿を消してしまってました。
残念だ・・。




e0002769_0365464.jpg

e0002769_0371334.jpg

アクセではないですが、マーガレット付きペンダントとセットになっていたビーズ付きの小銭入れです。
パッケージ(?)と共に懐かしいのですが(子供の頃使ってた)これも年代不明・・
駄菓子屋さんで台紙にホチキスで留めてあったり、お子様ランチのおまけに付いてたな~確か・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-08-23 00:40 | レトロ総合

80年代風のイヤリング


e0002769_23534619.jpg


e0002769_23541353.jpg


e0002769_23544437.jpg

フリマで購入した80年代な感じがするイヤリングを集めてみました。
集めたと言っても3つですが^^;

自分的(勝手な)80's基準はプラスチック製でチープな感じのする物なんですけど
年代は全く定かでなく今の物かもなのでスミマセン;

今年は80’s流行に乗って、アクセサリー売り場もネオンカラーや大ぶりのピアス(が大半)が並んでいて
眺めるたびに懐かしさが込み上げてきます。

そんなこともあって、かなり前に自分が持ってた80年代のイヤリングを載せた所に行ってみました。
画像を少し大きくしたので、よかったら覗いて下さい^^


e0002769_23592436.jpg

あと、アクセサリーが載ってるジュニアスタイルの記事も大きくしました。




e0002769_001120.jpg

これはリングですが、80年代初期に購入した物で、気に入っていてずっと持っていました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-08-15 00:05 | 80年代懐かし物

e0002769_23495389.jpg

フリマで見つけたサンリオのちびくろさんぼイラストのレターセットです。

封筒に「REVE DE BANANES」と書いてあるのですが、それがキャラクターの名前なのかな?

1984年製で、当時見た記憶がかすかにある記憶がして・・何か懐かしいです。

前にこんな感じのキャラをブログで書いた様な・・と調べたら「ビビンバ」というのでした。
このキャラクターもちびくろサンボ事情で姿を消してしまったのかな・・。


e0002769_23515913.jpg

e0002769_23521899.jpg

e0002769_23523750.jpg

e0002769_23525633.jpg

e0002769_23531548.jpg

e0002769_23533425.jpg

それにしてもバナナの便箋とか紙袋みたいな封筒とかめちゃ可愛い!

80年代頃は凝ったデザインのレターセットをよく見かけた気がします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-08-04 23:58 | 80年代のサンリオ