<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0002769_23194394.jpg

フリマで購入したミッキーマウスとミニーちゃんのステッカーです。


e0002769_2320285.jpg

e0002769_23205244.jpg

絵柄がちょっと昔っぽい感じがしたのですが何時頃のか解らずです;
スペイン製らしく、お土産物だったのかな?


e0002769_23213414.jpg

一緒のお店だったか確か同時期購入した、ちびくろサンボのステッカー。
これも年代不明なのですが、このイラストを見てると流行っていた80年代を思い出します。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-07-30 23:23 | レトロ総合

e0002769_2335858.jpg

フリマで購入した「魔法のプリンセス ミンキーモモ」のジグゾーパズルです。

ミンキーモモは80年代(1982年)の他に1991年にもnewバージョンで放送されてたのですね!

80年代の方は知ってはいたのですが、既に10代だったので魔法もの、というか女の子アニメは卒業してました。
なので内容は全然知らないのです。


e0002769_2336428.jpg

70ピースだと1ピースこれ位の大きさ。


e0002769_23364591.jpg

いざ挑戦してみると結構時間かかりました=3


e0002769_23372764.jpg

e0002769_23374512.jpg

裏を見ると当時放送されていた子供番組が。

「ときめきトゥナイト」も人気ありましたねー。

でもやっぱり観てないです^^;


ミンキーモモの公式ページに昔グッズがちょっと出てきます。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-07-26 23:39 | 80年代懐かし物

e0002769_2339089.jpg

フリマで購入してきた、お菓子の絵柄付きのズッシリとしたグラスです。


e0002769_23431312.jpg

e0002769_23433154.jpg

中の飲み物が見えない程の豪快なデザインって所が、
いかにも70年代(多分?)という感じで素敵です☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-07-14 23:45 | 70年代懐かし物

e0002769_23181341.jpg

フリマで購入した星座早見表と「星と伝説」という児童本です。


e0002769_23191347.jpg

e0002769_23193132.jpg

e0002769_23195529.jpg

星座早見表はレトロな感じがしたのですが、渡辺教具製作所で1980年に作られた物らしいです。
パッケージはどんな感じか解らないのですが、現在も販売されていました。
(他にも地球儀とか興味津々な教材が沢山!)


e0002769_23203975.jpg

偕成社から出版されている『星と伝説』。
以前書店で見かけ可愛くて懐かし絵柄だな~と思ってたら、初版は1961年。
手元にあるのは1994年発行で118刷!
てことは現在書店にあるのは・・


e0002769_23212233.jpg

本中身のイラストも変わってないのかな?
長く読み継がれているんだなー・・

そういう私はこの年齢まで読んだことが無く
今になって神話などをもっと知りたいと思ってた所タイムリーにフリマで出会ったのですが
まだ全然目を通しておりません^^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-07-06 23:24 | レトロ総合

e0002769_22503845.jpg

フリマで購入した多分70年代位のランチナプキンです。


e0002769_22511865.jpg

イラスト、そして文字が内藤ルネさんのグッズに似てるのですが、ルネさんの名前は無く・・
違うのかなー・・。


e0002769_2252052.jpg

もう一枚、pepe&pipiというキャラクター?のランチナプキンです。

他にグッズがあったのかは定かではなく?


e0002769_22525281.jpg

e0002769_22531127.jpg

これも70年代な感じなのですが、この頃って男の子と女の子ペアのキャラが流行っていたのかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-07-05 22:55 | 70年代懐かし物

e0002769_0584526.jpg

フリマで購入した子供用のお茶碗。


e0002769_059431.jpg

女の子用には可愛いイラストが描かれてたりしますが、
この絵は何処となく亜土ちゃんキャラに似てるような~・・


e0002769_104813.jpg

でもフラワーちゃんというらしいです。


e0002769_114159.jpg

e0002769_125735.jpg

もう1つ、パンダのイラストのも買ったのですが、
これはルネさんパンダっぽい。


e0002769_14363.jpg

後ろもパンダと思いきや、女の子の絵柄なのでした。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-07-01 01:05 | 70年代懐かし物