<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_23454997.jpg

フリマで購入した多分レトロな?おみやげ鉛筆セットです。


e0002769_23464373.jpg

可愛いふくろうの消しゴムが付いてるのですが、あんまり消えなそう^^;


e0002769_2347392.jpg

文字の上のイラストは、こけしなのかお地蔵さんなのか。

主張してないデザインが
何処かのおみやげ屋さんにひっそりと置かれてたのかと想像する雰囲気を醸し出してます。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-06-22 23:52 | レトロ総合

e0002769_23303722.jpg

コチラもフリマでの、けろけろけろっぴフォトフレームです。(1989年)

プラスチック製でLサイズの写真が入る位の大きさ。

イラストの、けろっぴのしぐさが可愛い☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-06-15 23:33 | 80年代のサンリオ

e0002769_23224339.jpg

フリマで購入した、けろけろけろっぴのペンセットです。(1989年製)


e0002769_23235935.jpg

全10色。ペンは小さいので繋げて使うのかな?
プラスチックケースに入ってコンパクトになるのがいいですね^^



e0002769_23245139.jpg

e0002769_23262460.jpg

コチラも同フリマで見つけたポストカード。
これも80年代のと思いきや1996年の物でした。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-06-15 23:27 | 80年代のサンリオ

e0002769_01457.jpg

フリマで購入したレトロなトランプ柄の生地です。


e0002769_022464.jpg

この布地も60年代位かな?デザインが面白い^^


e0002769_031611.jpg

e0002769_033751.jpg

この生地はカネボウのメーカーのらしく、昔の物の様です。

こちらもまた不思議可愛い絵柄♪
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-06-06 00:07 | 60年代懐かし物

ギター形の陶器灰皿

e0002769_23414683.jpg

母から貰った(フリマで購入したらしい)陶器製のギターの形をした(多分?)灰皿です。


e0002769_23421638.jpg

この部分にタバコを置けるようになってるのかな?


e0002769_23425996.jpg

デザインから見て60年代位のかなと思ってます。

昔の灰皿ってずっしり重量感あるのが多いなー。(ガラス製とか)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-06-05 23:44 | 60年代懐かし物