<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

動物と傘柄のお茶碗

e0002769_22383515.jpg

フリマで購入した子供用の陶器お茶碗です。


e0002769_22391561.jpg

e0002769_22394584.jpg

e0002769_224010100.jpg

可愛いい動物たちですが、黄色のブタさんが何気熊か入ってる様な・・




e0002769_22422721.jpg

もう1つは傘柄のお茶碗。
これは大人でも使えそうです♪
(と言いつつ梱包してさっさと閉まっちゃいました^^;)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-03-29 22:47 | 70年代懐かし物

布製の河童の人形

e0002769_2352441.jpg

フリマで女の子のカッパのお人形を購入しました。


e0002769_2362660.jpg

e0002769_237086.jpg

背丈は約13cm。

多分レトロな物だと思うのですが、どんな感じで売られていたのか?
お土産屋さんに置いてあったのか、もしかしたら男の子とお対だったのか

色々と謎です。


e0002769_2375552.jpg

それにしても、ポーズや表情が何処か妖艶・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-03-22 23:10 | レトロ総合

フリマで購入した色々な布地です。
70年代ってのはそうかな?と思っただけで違うかもしれません^^;
e0002769_22451992.jpg

e0002769_22474686.jpg

最近購入したので一番気に入っている女の子が自転車に乗ってる絵柄の生地です。


e0002769_22492230.jpg

ネルっぽい肌触りなので寝巻用なのかも。乙女チックです☆


e0002769_22514721.jpg

e0002769_2252793.jpg

花柄のプリント。ビタミンカラーなのが70’sぽいです。


e0002769_22535428.jpg

e0002769_22541932.jpg

タグ(値札)からみて古い物?レースと花柄が組み合わさった布地です。


e0002769_22555511.jpg

e0002769_22561917.jpg

これも柄から見て昔っぽいかな?と思った座布団カバー。


e0002769_22571892.jpg

e0002769_22573267.jpg

これは・・昔のじゃないかもしれないのですが;千代紙の絵柄の様なチューリップイラストのハンカチです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-03-04 22:59 | 70年代懐かし物