<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0002769_23112662.jpg

フリマで購入したキキララのプラスチック製水筒です。(1976年製)

写真撮るの忘れてしまったのですが、
蓋を取ると小さい丸い飲み口が付いてて直接飲める様になってます。(説明下手ですみません;)

昔こんな水筒持ってたなぁ・・。麦茶持ちこみ可の小学校に通ってた時にタオルを巻いて持っていった記憶が。
キキララか何かサンリオ系だった気がするのですが・・思い出せない;


e0002769_23121544.jpg

e0002769_23124075.jpg

e0002769_23131125.jpg

それにしても、イラストが可愛すぎる・・!

この頃の絵柄好きです本当・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-01-25 23:15 | 70年代のサンリオ

白雪姫の飛び出す絵本

e0002769_23242697.jpg

ブックオフの洋書コーナーにあった、ディズニー白雪姫の飛び出すしかけ絵本です。
(1977年発行)←多分


e0002769_23252484.jpg

e0002769_23255854.jpg

e0002769_23262999.jpg

ほのぼのとしたイラストが可愛いです。

いつも書いてしまうのですが、こういうしかけ本で全然破れてないのが凄い・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-01-23 23:29 | 絵本

e0002769_22321675.jpg

『Words That Do Things』という洋書絵本を、大分前ブックオフで見つけました。


e0002769_2233166.jpg

ディズニーキャラクターと共に動作や物の名前が書いてあります。
1978年に発行された様。


e0002769_22355095.jpg

e0002769_223624100.jpg

e0002769_22365843.jpg

e0002769_22372084.jpg

ページが沢山あって、イラストを眺めてるだけでも楽しいです^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-01-18 22:47 | 絵本

e0002769_234434100.jpg

e0002769_2345475.jpg

シャワランビューティ・シャンプーとリンスが入ったトラベルセットをフリマで見つけました。

多分70年代位の物だと思うのですが、絵柄がちょっとサイケっぽくていい感じです。

現在も同牛乳石鹸から発売されてるけどパッケージが全く変わってしまってるのですね。



You Tubeでピンクレディが出演してる当時のCMがありました。
お 覚えてない・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-01-14 23:52 | 70年代懐かし物

小さな赤い着物

e0002769_01375.jpg

フリマで購入した小さな赤い着物です。


e0002769_014358.jpg

てっきり七五三のだと思っていたのですが、

よく見ると袖口とか小さくて

もしかしたら赤ちゃん用でお宮参りとか、

お祝いの行事に着せてたのかも?


e0002769_02313.jpg

華やかであり、可愛い絵柄です^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-01-09 00:04 | レトロ総合

バラ柄の道行コート

e0002769_22592624.jpg

あけましておめでとうございます。
かなり久々の更新になってしまいました;


e0002769_2305420.jpg

バラ柄の道行は大分前にフリマで購入しました。
母曰く少しサイズが小さいので、10代位の女の子が着てたのでは?とのことです。


e0002769_2324742.jpg

そう言われてみれば可愛らしい絵柄です^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2013-01-01 23:06 | レトロ総合