<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_23194321.jpg

フリマで購入したJA東京みなみのソフビ貯金箱。


e0002769_23204359.jpg

e0002769_2321825.jpg

レトロっぽい?と思ったのですが、
JA東京みなみが誕生したのが平成元年なので、それ程古くない物みたいです。(ココのキャラクターなのかな?)


e0002769_23215976.jpg

e0002769_23222452.jpg

もう1つは城南信用金庫のキャラクターの信ちゃん貯金箱。
これは復刻盤で、昭和40年以降から活躍してたらしく、
色んなパターンのソフビがあった様です。(城南信用金庫のHP


e0002769_23232274.jpg

キャラクター知らなかったのでヤン坊マー坊だと・・最初見た時(イニシャルSなのに)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-11-30 23:32 | レトロ総合

包装紙を使った紙風船

e0002769_23242056.jpg

間が空いてしまったのですが
台場一丁目商店街で見つけた包装紙で作ってある紙ふうせんです。


e0002769_23255063.jpg

絵柄から見て、多分昔の物では?と思ってますが曖昧^^;
どんな形になるんだ?と膨らましてみると立方体になりました。


e0002769_23262680.jpge0002769_2327332.jpg


e0002769_23292786.jpge0002769_2330054.jpg


ほのぼのしたイラストを眺めてると、何だか和みます。
他にも色んな種類があるのかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-11-22 23:33 | レトロ総合

リリヤーンセット☆

e0002769_22411920.jpg

お台場に行った時恒例の、デックス東京ビーチ「台場一丁目商店街」訪問。

そこで購入したリリアンセット。
昔の物じゃ無いかもしれないのですが;パッケージのデザインからしてレトロ感が漂っています。


e0002769_22453196.jpg

気になった大高輝美さん風フェルト犬の写真。
作り方と思いきや、覗きこむと裏に「犬の夢占い」と書かれてました?(他いろんな写真バージョンあり)


e0002769_22472655.jpg

裏面の花のイラストにも懐かしさを感じます。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-11-10 22:50 | レトロ総合

e0002769_23493496.jpg

続きで「TOMATO BABY」というキャラクターかな?1982年にコクヨから発売されていた物です。


e0002769_23502418.jpg

サンリオの「チアリーチャム」は1984年の鉛筆です。


e0002769_23513462.jpg

これは80年代ぽいかな?と、また自己判断してしまいました。


e0002769_23532171.jpg

ハローbatty?コウモリのキャラ?なのかな?ナゾです。(でも昔見たような気が・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-11-02 23:55 | 80年代懐かし物

e0002769_2337548.jpg

フリマにて、またまた懐かし物の鉛筆を沢山買ってきちゃいました。


e0002769_23381293.jpg

まずはサンリオ。パティ&ジミーは1976の物。


e0002769_2340015.jpg

これもサンリオ?と調べてみたら「トリップ トゥ ワンダーランド」というキャラクターでした。(1979年)


e0002769_23412224.jpg
e0002769_2342323.jpg

そしてこれもサンリオ!?文字だけでキャラクターは無かったのかな?


e0002769_23443666.jpg

e0002769_23452667.jpg

他、70‘sぽい絵柄のものとか


e0002769_23461658.jpg

スヌーピーやミッキーマウスは時代が解りにくい・・
何となく昔っぽいかな?と載せてしまいました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-11-02 23:46 | 70年代のサンリオ