<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大丸百貨店の風呂敷

e0002769_23365184.jpg

e0002769_23372172.jpg

e0002769_23374576.jpg

フリマで購入した大丸印が付いた風呂敷です。

1983年にロゴが新しくなっているので、それ以前のノベルティだったのでしょうか?

絵柄の可愛さが気に入っています^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-09-30 23:41 | レトロ総合

レトロ?三越のお盆

e0002769_22233689.jpg

フリマで見つけたのですが、銀座三越のノベルティ?プラスチック製のお盆です。


e0002769_22243411.jpg

e0002769_22245948.jpg

絵柄が70年代っぽい感じなのですが、昔の物だか定かではなく・・(違ってたらごめんなさい)

イラスト、何処かで見た気がするんだけどなー・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-09-28 22:26 | レトロ総合

e0002769_2316614.jpg

e0002769_23163944.jpg

フリマで購入したクロスステッチ刺繍のクッションセットです。
左の黒い生地のウサギの刺繍が出来るそうなのですが難しそう・・。


e0002769_23181498.jpg

懐かし可愛いうさぎの写真に惹かれて買ってきたのですが、
その用紙の裏に他の刺繍セットの柄がずらーっと並んでいてビックリ!
これは興味津々!


e0002769_23202271.jpg

e0002769_23203686.jpg

何か可愛いのが沢山・・。
子猫のいいな~


e0002769_23224378.jpg

e0002769_2323584.jpg

そして日用品キットシリーズがこれまたレトロです。

髪をとかす時に使うケープ(だっけ?)とか、
丸型クッションとか台所によく掛けてあったショート丈ののれんとか
鏡にかける布とか。
めくるめく昭和の世界。

裏の刺繍セット一覧表で結構楽しめちゃいました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-09-22 23:29 | 70年代懐かし物

e0002769_2332475.jpg

昔使った思い出がある1976製のキキララのメモ用紙です。


e0002769_23334279.jpg

右の方のは小学生の頃からずっと持ち続けていた物です。

これに絵や手紙を書いたことを覚えている思い出深い物なので取っておいたのと思うのですが、

そのメモを入れてたプラスチック製の箱?は壊して処分してしまい・・

なのでもう一度その箱を見てみたいな、とずっと願っていたらΣ


e0002769_23363633.jpg

『Sanrio Lovers! ‘70s』というムック本にその写真が!

うわーコレだっ!!と久しぶりの再会が叶い、懐かしんだのでした。ムックに感謝!

(青い方を持ってたのですが、ずっとダンスしてるイラストだと思い込んでました。記憶って曖昧・・)



e0002769_23394537.jpg

e0002769_23394386.jpg

e0002769_23403555.jpg

もう1つのはフリマで見つけ、再会に喜んだメモ用紙です。


e0002769_23424088.jpg

(同ムック本より)

このメモを入れるメモスタンドは結構覚えていて、

親戚の叔母さんに買って貰いお気に入りだったのにコレも確か壊してしまったんだっけ・・(本当バカ)

今年のキキララシリーズにこのデザインのミラーが!

メモスタンドも復刻してくれないかな、と期待。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-09-09 23:45 | 70年代のサンリオ