<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

熱帯魚柄の子供ゆかた

e0002769_22514100.jpg

もう増やすまい・・と思ってた浴衣ですが、またフリマで兵児帯付きで買ってきちゃいました^^;


e0002769_2262519.jpg

絵柄がアニメっぽい所が可愛いです。

昔の物かな?懐かしい感じがするのですが・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-07-27 22:08 | レトロ総合

60年代のえにっき帳

e0002769_22585261.jpg

e0002769_22592891.jpg

気付けば今日20日なんですね!
夏休み・・もう7月後半・・早すぎる・・。

古書市で購入した、昭和40年の夏休み絵日記ノート。
イラストがとても可愛いです^^


e0002769_2302485.jpg

e0002769_2305945.jpg

幼稚園生用なので、ノートは白紙で自由に絵が描けるようになってます。
しかし生活記録やらお天気(午後3時の温度って・・)結構細かい所も・・。お母さんが書くのかな?


e0002769_2313342.jpg

e0002769_2323928.jpg

おまけにモビールが付いてました。
「かけがね」ってのは入ってなかったんですが、作る時バランスが難しそうです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-07-20 23:03 | 60年代懐かし物

e0002769_22423450.jpg

フリマで購入した、サントリービールのペンギンキャラクター入りのグラスセットです。


e0002769_22434136.jpg

このイラストを見ると一気に80年代(夏)を思い出し懐かしくなります。






このCMも懐かしくて貼っちゃいました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-07-13 22:47 | 80年代懐かし物

レトロ柄のはぎれ色々

e0002769_21415683.jpg

フリマで懐かしい感じのはぎれがあったので購入してきました。


e0002769_21441810.jpg

何処となく70年代ぽいけど、そこら辺は定かではなく・・


e0002769_2147435.jpg

e0002769_21473961.jpg

子供の頃にあった千代紙の柄に似てる気がします。


e0002769_21483851.jpg

e0002769_2149265.jpg

どちらのキルティングのイラストもファンシー。こんな風なのあったなぁ・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-07-07 21:53 | 70年代懐かし物