<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レトロなハンカチ3枚☆

e0002769_2365530.jpg

フリマで懐かし柄のハンカチを買ってきました。


e0002769_2381335.jpg

e0002769_2384679.jpg

e0002769_2391527.jpg

一枚はファンシー可愛い物で、
何やら水森亜土さんのイラストに似てる様な・・と思ったら
ホントに亜土さんでした!(嬉)


e0002769_23101443.jpg

e0002769_23103729.jpg

e0002769_2311518.jpg

もう一枚は、サントリーのノベルティだったのでしょうか?
色んなお酒の飲み方?(配合?)が書いてある、何処となく70年代の雰囲気な柄です。
イラストは見たことあるのですが作者が解らない・・気になります。


e0002769_23133478.jpg

e0002769_2314486.jpg

e0002769_2314357.jpg

e0002769_2315339.jpg

もう一枚はどの位の年代なのか不明なのですが、こちらも懐かしい感じのするハンカチです。
この絵柄も見たことあるような~・・と、調べてみたら「小島君子」という方のイラストみたいです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-02-24 23:16 | 70年代懐かし物

e0002769_23394185.jpg

e0002769_2340108.jpg

サンリオのキャラクター「ミスターベアーズドリーム」のパッケージのストッキングもフリマで見つけました。

1993年に発売されてるのですが、80年代のキャラを選んでる所が珍しいな~と思ったのですが、結構販売されてたのでしょうか?

ストッキングの生地は無地。ワンポイントでもイラストが付いてたら面白いのにな、なんて思ってしまいました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-02-19 23:42 | 90年代のサンリオ

懐かしストッキング色々

e0002769_23282654.jpg

e0002769_23294169.jpg

レトロパッケージに惹かれ、フリマで見つけたら購入するストッキングが新たに数枚増えました。
「そごう」で売られていたらしいストッキングは、布素材も懐かしさを感じます。


e0002769_23312320.jpg

e0002769_2331583.jpg

e0002769_23325749.jpg

ツィッギー調のメイクをしたモデルさんのパッケージ。


e0002769_23342340.jpg

e0002769_23344830.jpg

「スズラン」ていうカラーがちょっとフシギ。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-02-19 23:36 | 70年代懐かし物

e0002769_22292165.jpg

昔の物かは不明で、現在おみやげ屋さんにあるかもしれないのですが;
フリマで購入した鹿児島の名所が可愛いく描かれているメッセージカードセットです。


e0002769_2231208.jpg

e0002769_22315051.jpg

カラフルな色使い、ホワイトを使ったキラキラ感。ファンシーの極みです。
そして、こういうイラスト大好きです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-02-13 22:34 | レトロ総合

e0002769_2383295.jpg

フリマで「古いのかな?」と購入した物です。


e0002769_2395287.jpg

e0002769_23101889.jpg

アリゾナとかグランドキャニオン等、アメリカ南西部の名所のイラスト(写真を着色した物?)がジャバラに折りたたんであって、
そのまま郵送出来る様になってます。
日本のお土産で絵葉書セットがありますが、そんな感じなのでしょうか。


e0002769_23113254.jpg

e0002769_2312178.jpg

イラスト(写真?)がイイ味を出しています。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-02-10 23:13 | レトロ総合