<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_23353068.jpg

サンリオの他にも色んな柄の鉛筆を見つけました。


e0002769_2336502.jpg

これは「Nyandars」というネコのキャラクターらしく?
昔見たことがあるので懐かしく思いました。


e0002769_23381523.jpg

あと、このウサギさんの。


e0002769_2339468.jpg

以前『JORRY RABBITS』というらしきキャラのこと書いたのですが、同じウサギっぽいです。

話が反れるのですが

このキャラクターに似ている看板のクリーニング店を見たことがあって気になってまして、
調べてみたら「うさちゃんクリーニング」という所でした。

そして、このお店のクリーニングバッグを持っている人を目撃したことがあり、
(バッグにウサちゃんのイラストが書いてある)欲しい。
でも家の近くに店舗なしで残念。


e0002769_2345777.jpg

話戻りまして、香り付きだったらしき物。


e0002769_23461516.jpg

これは何となく80年代ぽいような・・


e0002769_2347583.jpg

e0002769_23472868.jpg

e0002769_2348294.jpg

女の子イラスト。昭和って感じです。


e0002769_2349084.jpg

e0002769_23492278.jpg

鉛筆ではないのですが、懐かしい感じがするので手に取ったペンです。
文字が80’sぽいと思ったのですが、今の物だったらスミマセン。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-01-31 23:50 | 70年代懐かし物

e0002769_2355230.jpg

フリマにて、沢山の鉛筆が出店されてる中からサンリオキャラの鉛筆を見つけました。


e0002769_237222.jpg

e0002769_2375141.jpg
e0002769_2382055.jpg


e0002769_2394052.jpg

ハローキティとキキララ1976年、セブンシリードワークスは1979年の物です。
キキララのは、せっかくお家のイラストが可愛いのに削ってしまうのが勿体無い・・。


e0002769_23113021.jpg

別の日にキティの洗濯ばさみクリップも購入しました。(1976年製)
と思ったら文字見るとキティちゃんじゃなくて妹のミミィちゃん?
でもリボンの位置はキティ・・?まあいっか^^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-01-20 23:14 | 70年代のサンリオ

e0002769_2244992.jpg

フリマで購入したガラス製のコップです。60~70年代の物でしょうか?
沢山出ていて凄く迷ったのですが、3種類選んできました。


e0002769_226279.jpg

e0002769_226574.jpg

2種類の絵柄の雪印牛乳のグラス。
くまさん可愛い。昔のイラストってホント魅力あります。


e0002769_228441.jpg

名糖牛乳のグラス。牛乳を頼むとこんな箱に入って粗品で貰えたのかな?
母に見せたら、昔ウチにあったわよ~と言ってました。
普通に生活に溶けこんで使われていたんでしょうね。羨ましい。(勿体無くて使えないです!
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-01-13 22:09 | レトロ総合

e0002769_2244515.jpg

e0002769_2259100.jpg

フリマで購入した、手のひらサイズのおサルのぬいぐるみです。
何となくモンチッチに似てる気がするのですが、セキグチの製品では無い様。


e0002769_226286.jpg

キャスケットを被ったスタイルも可愛いのですが
落っこちそうなプックリしたほっぺがたまりません^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-01-04 22:07 | レトロ総合

e0002769_004580.jpg

あけましておめでとうございます。
何やら昨年はバタバタと過ぎてしまって久々の更新になってしまいました。
今年はもうちょっとピッチ上げたいと思ってますが上がるかな?^^;

大分前になるのですが古本市で乙女チックなノートを発見!
しかもイラストは高橋真琴さん、そして、わたなべまさこさんです♪


e0002769_031114.jpg

e0002769_034625.jpg


e0002769_04153.jpg

e0002769_044671.jpg


e0002769_051599.jpg

ショウワノートから発売されていたショウワレディノートのシリーズらしく、サイズはB6位。
中は絵柄の無い罫線紙です。

年代は不明なのですが70’sあたりなのでしょうか。
当時子供だったので罫線ノートは使ってなかったと思いますが
何処となく懐かしさを感じました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2012-01-03 00:09 | 70年代懐かし物