<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_0274240.jpg

ドライフラワー続きで
これも何時の物か定かで無いのですが、星の砂を閉じ込めたキーホルダー達です。
(右の緑のは蟹が入っちゃってるのですが;)


e0002769_0305917.jpg

子供の頃から星の砂好きで、今手元に無いのですが1.2個キーホルダーを持っていた記憶があります。
星の砂がある所に行ってみたいな、というのも昔からの願望。


e0002769_035353.jpg

これは最近の物だと思うのですが、水が入ってるバージョンです。
こういうのもフリマに行った時ちまちまと集めています。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-06-29 00:41 | レトロ総合

e0002769_0301283.jpg

昔の物かちょっと解からないのですが・・

少し前に、フリマでドライフラワーと貝殻を閉じ込めたキーホルダーを見つけました。
おみやげ屋さんで売ってたのでしょうか。


e0002769_034521.jpg

ドライフラワーが何処か懐かしく
透明感があるアクリル樹脂?が好きでフリマで見つける度買ってきたら、
偶然赤い花が集まりました。


e0002769_0371942.jpg

乙女チックです。窓に透かしたりします。自己満足です^^;
これからも少しずつ集めていきたいと思います。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-06-23 00:40 | レトロ総合

e0002769_23514221.jpg

e0002769_2352117.jpg

e0002769_2353498.jpg

フリマで見つけたソースポットです。
大好きなレトロチック花柄付きで目がキラキラ!
京王百貨店の箱に入っており、多分ノベルティではないかな?と思います。

そして箱に『デザイン 飯田深雪先生構成』と書かれていて、
調べてみたら「アートフラワーの創始者」「料理研究科」でNHKのきょうの料理の講師をしてたりと有名な方らしく!?
恥ずかしながら存じませんでした・・(汗
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-06-07 23:54 | 70年代懐かし物

e0002769_0121042.jpg

フリマで購入の、多分バターケース?だと思われるプラスチック製の入れ物です。


e0002769_0135284.jpg

e0002769_0141712.jpg

カッティング調の透明な蓋とブルーの容器が合わさると涼しげで綺麗^^

昔はプラスチックでカッティング加工されてる物をよく目にしてたと思うのですが、
最近は見かけなくなった気がします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-06-04 00:17 | 70年代懐かし物

レトロな蓋付きタッパー

e0002769_083461.jpg

e0002769_092611.jpg

e0002769_09535.jpg

フリマで購入した、多分70年代あたりの?タッパーだと思います。

タッパーの上に蓋が付いている作りで、

持ち手のクローバーが可愛さを醸し出しています。


e0002769_0112424.jpg

中には「おつまみ」系を入れるのかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-06-02 00:13 | 70年代懐かし物