<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_2332519.jpg

またまたサンリオ90年代物ですが、キキララの雑貨が入ったビニール製バニティバッグを久々出してみました。


e0002769_23334597.jpg

e0002769_2334750.jpg

e0002769_23343026.jpg

ずっとダンボールに入れっぱなしだったのでペシャンコ;
1998年製で上から見ると水の中を覗いている感じが気に入って購入しました。


e0002769_23364176.jpg

バッグの中に入ってた紙せっけん。(1997年製)
星型なのとイラストが可愛い!
けど月日が経ってるので出したらボロボロになってしまいそうです・・。


e0002769_23375683.jpg

e0002769_2338174.jpg

キキララ柄セロハンテープ。(1998年製)
これはクリアな所が気に入ってた記憶。
もう1つ買って結構使ってました。


e0002769_23391362.jpg
e0002769_23394496.jpg

e0002769_23401332.jpg
e0002769_23404541.jpg

バッグ型ビニールケースに入ってる絆創膏。(1997年製)
これは記憶が無く!?
何だろう、可愛いから購入したのかな?
よく見ると寝ているキキとララがいます。

この頃のイラストはアニメチックというか子供向けの絵柄っぽい?
可愛いけれど好みはやはり70年代あたりか、それに近い今現在のキキララだったりします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-05-26 23:43 | 90年代のサンリオ

e0002769_0194512.jpg
e0002769_0201269.jpg

3つセットの(ナゼかニンジンが入ってる)ポチャッコのヘアピンです。(1994年製)

ポチャッコが気になってたのはこの頃だったのかな?
それでお店でグッズをあまり見かけなくて唯一見つけたのがこのヘアピンだった様な・・(記憶曖昧)



e0002769_0215637.jpg
e0002769_0221851.jpg

ヘアピンつながりで、一年後(1995)同じサンリオショップで購入したキキララのヘアピン。
まだキキララにさほど興味が無かった時だったけど、絵柄とデザインが可愛いな~という感じで。

その数年後、マイメロの復活(赤頭巾シリーズ)をきっかけにサンリオ熱が再発したのでした。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-05-21 00:24 | 90年代のサンリオ

e0002769_2333237.jpg

ポチャッコのホルダー付きメモ帳。(1990年製)


e0002769_23341797.jpg

ホルダーの上の部分が回ってイラストが変わります。


e0002769_2335811.jpg

転写シール。(1997年製)
2つ共フリマで購入しました。


e0002769_23355758.jpg

90年代頃に、電車内の広告でポチャッコのぬいぐるみが使われたのを見て気になってたことがあり、
そんなこともあってフリマに行くと目に入ってしまうみたいです。
ぬいぐるみキーホルダーも大分前にフリマで見つけました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-05-14 23:38 | 90年代のサンリオ

ポチャッコのミニグラス

e0002769_22425646.jpg

フリマで購入した1992年製のサンリオキャラ「ポチャッコ」のグラスです。


e0002769_22443161.jpg
e0002769_22445339.jpg

小さいサイズなので子供用かも?
麦茶が似合いそうな夏っぽい絵柄です。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-05-09 22:46 | 90年代のサンリオ

花柄のガラス皿セット

e0002769_23355685.jpg

フリマで購入した花柄のガラスのお皿セットです。


e0002769_23378100.jpg

裏からペイントして描かれています。


e0002769_23375995.jpg

黄色+オレンジの色使いから見て70年代の物かな?と思ったのですが詳細は解からず。

涼しげなのでこれからの季節に良さそうです^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2011-05-06 23:39 | レトロ総合