<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_22155812.jpg

フリマで見つけたレトロ感漂うひざ上丈のストッキングです。


e0002769_2219355.jpg

e0002769_22192759.jpg

モデルさんのメイクに時代を感じるのですが・・

細眉で頬骨に沿って縦にチークを入れるのって
70年代後半から80年代前半頃だった気がするけど

このストッキングはいつのだろう・・。

しばし考えて80年代のカテゴリーに入れちゃいました。

いい加減です^^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-11-28 22:22 | 80年代懐かし物

e0002769_23463855.jpg

大分昔に雑貨屋さんで購入したミッキーのイラスト入りのバースデーパーティ招待状カードです。

アメリカ製らしく、またもや自己判断なのですが少々昔の物ではないかな?と思ってます^^;


e0002769_23481145.jpg

封筒も入ってますがビニール袋の中から覗いてみたら、どうやら白紙の様です。
開けるのが何だか勿体無くて長いことそのまま保管しちゃってました。


e0002769_23505446.jpg

外国のパーティって派手派手なイメージがあって、子供の頃ちょっと憧れたりしたっけ・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-11-22 23:52 | レトロ総合

e0002769_22533470.jpg

街中はクリスマスモードに彩られてきました。一年て早いなあ・・。

クリスマスディズニーキャラクターのナプキンはフリマで購入しました。


e0002769_22552150.jpg

パッケージの文字などを見て昔の物かな?と思ったのですが定かではなく^^;(最近こんなんばかりでスミマセン


e0002769_22574613.jpg

ちょっと印刷ブレしてる所に味があります。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-11-20 22:59 | レトロ総合

再びポンポンマスコット

e0002769_22591650.jpg

フリマで見つけたポンポンマスコット。
(見た目懐かしい感じがしたのですが、違っていたらスミマセン;)

何だか昔のお子様ランチのおまけに付いていたイメージがします。


e0002769_239494.jpg

以前にもポンポンマスコットを載せたのですが、これとはまた違った雰囲気です。


e0002769_231739.jpg

よく見ると少々怪しげな顔・・(潰れちゃってるのかな)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-11-07 23:19 | レトロ総合

e0002769_004380.jpg

フリマで一目惚れしたキスミーのレトロなレモンの香りのコロンです。


e0002769_025125.jpg

キャップが昔発売されていたリップグロスと同じデザイン!?


e0002769_04478.jpg

70年代位に発売されていたのかな?
パッケージといい乙女チックでホント可愛いです☆

お店の方によると未開封なのだそうで、
どんな香りか確認したいけど、開けるのが勿体無くて出来ません。

というか既に香りが飛んじゃってる気がします^^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-11-03 00:06 | 70年代懐かし物