<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0002769_23155888.jpg

最近、写真を撮ったのが無くなってきて更新が滞っております(´Д`;

サンリオの(ギフトゲートのかな?)オマケは夏頃フリマで見つけました。


e0002769_23182543.jpg

ユニコのマスコットは1977製のようです。
眠ってる姿が可愛くて癒し系。


e0002769_23192513.jpg

キティちゃんのカードが付いてるポストは1979年製。


e0002769_23201714.jpg

タキシードサム・マイメロディ・セブンシリードワーフスのマスコットも1979年製。
3種類のキャラクターが付いててゼイタク。


e0002769_23211277.jpg

キティの表札?かな?は初期の頃のかなと思ったら1984年のでした。

またオマケが見つかるといいな。


なかなかレトロ物の整理がつかないので更新が遅れがちになりそうです(汗
とりあえずカオスのような部屋を何とかします・・(フリマで買った物も置きっぱなし・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-10-29 23:24 | サンリオのおまけ

今まで『タグ』にあったサンリオの記事を


『カテゴリ』の年代別・本・おまけ に移動しました。

カテゴリを作ったので
これからもサンリオのグッズをどんどん載せていきたい、いけたらいいなーと思っております^^;

ちょっと週末フリマ行ってサンリオ物探してきます=3

これからもよろしくおねがいします。m(_ _)m
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-10-23 01:25 | ごあいさつ

e0002769_22523086.jpg
e0002769_22525782.jpg

フリマでちょこちょこ集めたちいさな民芸こけし達です。

藁むしろ(というのかな?)を被ったこけし。
編み籠(に入ってるのも謎)に「かしま」と書いてあります。
鹿島?鹿嶋?


e0002769_2254309.jpg
e0002769_2254573.jpg

もう1つ、ほおかむりのマスコットこけし。雪ん子な感じ。


e0002769_22561095.jpg

ぶんぶく茶釜の話ってどんなのだっけと考えてしまった茂林寺のおみやげ。
たぬきの顔がおちゃめです。


e0002769_22581094.jpg

これは民芸品では無いかな?
もしかしたら耳に輪っかか何か付いてたかもしれません。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-10-16 22:59 | レトロ総合

e0002769_22284026.jpg

1986年製のハローキティ缶貯金箱をフリマで見つけました。


e0002769_22305837.jpg

e0002769_22313088.jpg
e0002769_22315477.jpg

輪郭なしのキティちゃんは80年代な特徴があり温かみがあります。



e0002769_22363079.jpg

同じ形の70年代キティの貯金箱を持ってたのですが(写真右上)
探してみたらどこにいったか行方不明になってしまいました(´Д`;



この間サンリオ売り場を覗いていたら

e0002769_22394045.jpg

このイラストと似たビニールワレットが置いてあって驚き!
たまたまここの売り場にあっただけ?と思ったら、他のショップにも同じ物がありました。


e0002769_2242183.jpg

e0002769_22424685.jpg

このワレットも1986年製で(貯金箱と同じシリーズかな?)昔のサンリオマークのまま。

24年変わらず同じデザインなことにちょっと感激してしまいました。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-10-09 22:46 | 80年代のサンリオ

「サンリオ」に関する記事が次第に増えてきてしまい、少し整理をしようと思まして

今までの『タグ』の場所から『カテゴリ』に移し、<70年代のサンリオ><80年代のサンリオ><90年代のサンリオ>

<サンリオのおまけ><サンリオの本>に分けることにしました。


少しずつ移動していくことになるので時間がかかると思いますがm(_ _)m

移動終了まで、サンリオ記事は『タグ』に置いておきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-10-02 22:50 | ごあいさつ

e0002769_22121092.jpg

フリマで一目で気に入って購入したナイロン製の手さげです。


e0002769_22134569.jpg

e0002769_22141316.jpg

柄から見て多分70年代位の物でしょうか?

沢山物が入りそうなのでショッピングバックだったと思います。

ほつれを直すのと持ち手を長くしたいのでリメイクを考え中です^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-10-02 22:16 | 70年代懐かし物