<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0002769_0283561.jpg

フリマで購入したお菓子柄のプラスチック製小物入れです。


e0002769_030971.jpg

これはサンリオで1979年に発売されていた物らしいのですが、
公式HPに載ってなく名称が解からず?

「フレッシュパンチ」に似てるけれどちょっと違うみたいで、


そういえば、こんな柄の袋があったな・・と出してきたのが


e0002769_0325580.jpg
e0002769_034092.jpg

この袋なのですが(お菓子入れだったような)

1983年製ですが生まれは1979年らしく『CANDY CABNET』ってのが名前かな?

絵柄が似てるから同じシリーズかもしれません。

サンリオキャラクターでまだまだ知らないのが一杯ありそうです。

(公式HPキャラクター紹介のメンバーが少しずつ増えてきているのですが、こんなキャラがあったんだ!?てのが次々と。もっと出てくるのかなとワクワクです^^)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-08-22 00:53 | 70年代のサンリオ

花柄のシュガーポット

e0002769_275743.jpg

フリマで購入したシュガーポットです。

ここ毎日暑いので、こういうガラス物を眺めてると涼しい気がしてきます。



ふと思ったのですが

昔の花柄や模様などのガラス製(コップとか)キッチングッズに

黄色+オレンジの組み合わせが何気に多い?・・てのは気のせいでしょうか。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-08-19 02:25 | 70年代懐かし物

蝶の標本

※蝶の写真があるので苦手な方はご注意ください















フリマで青い羽が綺麗で思わず購入した蝶の標本です。

e0002769_2274993.jpg

ペルー産の「ディディウスモルフォ」という蝶らしいのですが、調べたいけど怖くて出来ません。

実は虫系は苦手。

蝶も絵とかモチーフなら大丈夫ですが、リアルにこんなのが来たら逃げます。(苦笑


e0002769_2294498.jpg

それにしてもラメを散らしたようなキラキラな色を自然に携えてる、生物というのは不思議です。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-08-13 22:11 | レトロ総合

パール人形

e0002769_214051.jpg

e0002769_21405976.jpg

好き系な海辺のおみやげ物。ずっと欲しいと思ってたパール人形を、念願叶って最近2体フリマで見つけました☆

1つはティアラを付けたお姫様バージョン。
バックの貝殻といい添えてあるホンコンフラワーといい、イイ味を醸し出しています。


e0002769_21492654.jpg

もう1つはフラメンコ踊っちゃいそうなフリフリレースをまとった人形。


e0002769_21514257.jpg

あたまのビーズ(多分)が紛失してたため
こんな感じで箱の中に入ってました^^;
ピッタリなビーズを探してあげよう。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-08-06 21:55 | レトロ総合

かみなりさま人形

e0002769_22311216.jpg

フリマで購入したカミナリさま?の2体の人形です。


e0002769_223225100.jpg

右の子は髪に隠れちゃってますがツノが2つあります。
かみなりさまの人形て珍しいな(と思ったのですがそんなこと無いのかな?)


e0002769_22334762.jpg

ピアスしてる所がまた可愛いです☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-08-04 22:34 | 70年代懐かし物