<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0002769_22341314.jpg

このペンダントも台場一丁目商店街のハイカラ横丁で購入しました。



e0002769_2236637.jpg

首が長い怪しいニワトリ(多分)はボールペンになってるけど年月で使えません^^;

ラケットのはチェーンを変えれば使えるかな?

2つに付いていた軽いチェーンも何だか懐かしいです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-27 22:37 | 70年代懐かし物

e0002769_22335152.jpg

台場一丁目商店街のハイカラ横丁で購入してきた「さるとびエッちゃん」のぬりえです。

『マジック』と書いてありますが、何がマジックなのか解からず。

というか「ぬりえ」なのに中の用紙真っ白です。

光に傾けると、うっすらイラストが描いてあります。

多分、色鉛筆で用紙をシャーと塗りつぶすと絵が出てくるとかそんなのかな??

と勝手に推測。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-26 22:36 | 70年代懐かし物

インベーダーシール

e0002769_2332193.jpg

駄菓子屋の「一丁目一番地」にあったインベーダーシール。

台紙にビニール袋に1つ1つセロテープ(もしくはホッチキス)でとめてある物で?(←これが何て名なのか解からない;)
多分当時のだと思います。

インベーダーゲームが流行った時は確かまだ小学生だったので、
ゲームセンターに行くことはなく、なのでインベーダーゲームを一度もやったことがないのです。



以前エキサイトニュースのコネタで知ったのですが、
タカラトミーから発売されている『インベーダー筐体型バンク』
コレ気になってます!
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-22 23:41 | 70年代懐かし物

e0002769_0103519.jpg

フリマでたまーに昔懐かしいシールに出会うことがあります。

この間ありました!蛍光色が可愛いアイアムシール!

アイアムシール一杯集めたい・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-20 00:12 | 70年代懐かし物

ひまわり待ち針

e0002769_22495661.jpg

何処となく懐かしい絵柄ケースに惹かれフリマ買ってきました。

針に花の形が付いてるものを「セル待ち針」と言うそうなんですが、ピンクッションに挿すと可愛くて好きです。

けど確か和裁に使うものだったと思うので使うことはありません。(小学校家庭科の裁縫箱にあった気がする)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-18 22:52 | レトロ総合

e0002769_22281547.jpg

e0002769_22284249.jpg

多分事務用の物だと思うのですが、バラの写真が付いて乙女チック的なスタンプ台です。

毒々しいほどのバラの赤さですが鮮明な現代の写真と違う過剰な色の出し方がレトロっぽさを醸し出していてこういうの好きです^^

e0002769_2234953.jpg

「新朝日のスタンプパッド」と書検索してみたらHPいてあるのでがありました。
スタンプ台の会社なのですね。
今向きにシンプルになってますがバラの花イラストのフラワースタンプが!
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-16 22:38 | レトロ総合

e0002769_21541566.jpge0002769_2155187.jpg



e0002769_2156781.jpg


新品でフリマで見つけたサンリオのビニール製レターラックです。

1986年製と解かったのですがイラストは何となく覚えがあるけど名前はなんだっけ?
と、サンリオHPで調べたら『ザ ラナバウツ』という1984年生まれのキャラクターでした。

そういえばその頃男の子が持ってるのをよく見かけていたかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-13 22:04 | 80年代のサンリオ

e0002769_21252560.jpg

e0002769_2129594.jpg

昔のファンシーショップに並んでいそうな、カントリー系女の子の貯金箱です。
70年代位の物かな?

当時はこんな貯金箱をよく見かけましたが、いつの間にか消えていったような・・
なのでフリマで出会うと懐かしくて手に取ってしまいます。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-12 21:34 | 70年代懐かし物

赤ちゃんがらがらセット

e0002769_2385146.jpg

PCが復活したので久々の更新です^^

何ヶ月も放置してたため、どの事を書いたのか頭の中でゴチャゴチャになってしまっていて
重複して同じ物を出してしまうかもしまいませんが、その時はスミマセンm(- -)m

フリマで買ったのが大分たまってしまっているので、その中の物から1つ。
見つけた時、かなり昔のみたいなのに袋に入ったまま!?とちょっと驚いたがらがらセットです。

e0002769_23135868.jpg

e0002769_23142587.jpg

パッケージや作りからみて60年代位の物なのかな?と思っているのですが
素朴なデザインと色合いが可愛いです☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-02-09 23:19 | 60年代懐かし物