<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0002769_23384439.jpg

90年~2000年代のおまけです。
この辺になると最近見かけた感じがします。

これからも、お店で付けてくれることをずっと続けて欲しいものです。
オマケはいくつになっても嬉しいものです^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-28 23:42 | サンリオのおまけ

e0002769_23361135.jpg

こちら辺は80年代のおまけです。
たぬきのキャラクターのが懐かしい。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-28 23:37 | サンリオのおまけ

とあるフリマ出店先に何か入ってる巾着が置いてあり
??と袋の中を見ると
e0002769_23264370.jpg

∑大量のサンリオのおまけが!!!

ひえ~これは凄い!と必死にからまったオマケを取ってたら、お店の方が「一袋まとめてどうですか~?」と言うので、そのまま買ってきました。
からまってるの取るの大変だったけど作業はウキウキ♪

e0002769_2329513.jpg
e0002769_23301939.jpg

キティちゃんのパズルキーホルダーが気に入りました☆
パティのミニノート、こういうの好きだったな~
他のはキャラメルのおまけだったのでしょうか?


e0002769_23321839.jpg

e0002769_23323891.jpg
e0002769_23325545.jpg

ギフトゲートのおまけだと思うのですが、いろんな種類があったんだな~・・・
FのTシャツを着てる男の子(?)が何ていうキャラか謎です。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-28 23:34 | サンリオのおまけ

e0002769_2212052.jpg

ビクター<パルちゃんといっしょ>シリーズのLPレコード(1980年製)
イラストが可愛くて買っちゃいました。

絵は「あべまりあ」さんなのですが、何処かで見た気が・・と思ったら
小学館ミニレディ百科にイラストが載ってたような~・・


e0002769_225712.jpg

e0002769_2255223.jpg

レコードの中身はポピュラーな童謡の様です。
どんなのか聞いてみたいけど、プレーヤーがなかった・・
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-25 22:08 | 80年代懐かし物

e0002769_2124810.jpg

「ピコリーノの冒険」 観てたのは覚えてるけど、ラストはどうなるんだっけな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-22 21:28 | 70年代懐かし物

リカちゃんの学習机

e0002769_2233630.jpg

お人形の学習机を見つけると気になり手に取ってしまいます。
昔から勉強が大嫌いでキチンと机に向かった記憶が無いのに興味が出るのはフシギなもんです( :)


e0002769_2265745.jpg

1986年製の物で、年代からすると三代目リカちゃんの頃になるのでしょうか。
椅子が無いのがちょっと残念でした。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-20 22:08 | 80年代懐かし物

トーカイのこくごノート

e0002769_2152475.jpg

イラストが懐かしさを醸し出しているトーカイのノート。


e0002769_21531689.jpg

この写真は・・中央右の男性は小川宏さんに似てる様な。


e0002769_21541877.jpg

「消しゴムで何回消しても破れない日本一の学習帳」と書かれていて
品質の自信がうかがえます。当時は学習ノートは20円だったのですね(60年代?)


e0002769_2156040.jpg

「かたかなで 書く ことば」 ニャーオ。ピーピー。
何かカワイイ(笑
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-18 21:57 | 60年代懐かし物

e0002769_19504195.jpg
e0002769_19511644.jpg

1976年製の色鉛筆とスケッチブックが付いたミニお絵かきセット。
色鉛筆は使ってなく、綺麗な状態でフリマに出されていました。
きっと大事に取ってあったんだろな・・
日用品なのに宝物になってしまう、そのキモチ解ります^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-16 19:56 | 70年代のサンリオ

e0002769_2229359.jpg
e0002769_22301069.jpg
e0002769_22304681.jpg

フリマに行くと
「パティ&ジミー」と「タイニーキャンディ」グッズが見つかる率が多い気がします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-14 22:33 | 70年代懐かし物

懐かし柄の鉛筆☆

e0002769_11313262.jpg
e0002769_11321069.jpg

こちらも新たにレトロ鉛筆が仲間入り♪

懐かし鉛筆がフリマに出てると買わずにはいられません。

やっぱり絵柄が可愛いな~☆

ペコちゃんポコちゃんのは昔の物かな?とちょっとあいまい。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-13 11:34 | 70年代懐かし物