<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします。

e0002769_19385962.jpg

近々引越しすることになり、只今荷物をどんどん箱詰めしてガラクタを出せない状態になっていることもあって、しばらくブログをお休みします。

初夏頃には再度始めようと思ってますので、よかったらまた覗いて下さいませm(__)m
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-19 19:43 | ごあいさつ

e0002769_19315596.jpg

左手にドングリを持ってて、パクっと食べてる仕草も出来るぬいぐるみ。

キュートだね~ラスカル♪

などと・・ずっとラスカルだと思い込んでいたら
どうやら別物だったらしい・・!?(本物はコチラ

君は誰?

ただのアライグマのぬいぐるみなのか、もしくはソックリさん?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-18 19:39 | レトロ総合

e0002769_22565470.jpg

e0002769_231364.jpg
目を閉じていて
睫毛がフェルト地のギザギザで
体(洋服)がチェック柄。
何年か前にフリマで購入したお気に入りのぬいぐるみです^^

70年代前後の写真を見てるとこんな動物のぬいぐるみをよく見かけます。
可愛いデザインだな~☆



e0002769_236948.jpg
大昔似たデザインでオレンジ色のクマのぬいぐるみを持ってたことがあって、写真が数枚残っています。(カラーのが手元に見つからなくて残念。)
生まれた時から傍に居て(頂き物かな?)ボロボロになるまで遊んだことと
大きくなって「もういらな~い」と冷たく言い放ち処分したのを記憶している思い出深いぬいぐるみでした・・

子供の頃って残酷だったな・・

今だったら未練たらたらだ・・(苦笑
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-16 23:28 | 70年代懐かし物

黒ネコのぬいぐるみ

e0002769_19463972.jpg

ぬいぐるみというより置物的な目がクリクリの黒ネコちゃん。
ドリームペッツのようにお腹の中にしっかり詰め物が入っています。
昔はこんなぬいぐるみがお店に一杯並んでいたのかな?
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-13 20:02 | レトロ総合

e0002769_1933649.jpg

e0002769_195652.jpg

e0002769_1955034.jpg

e0002769_1972230.jpg
う~~ん これは下の部分はどうなるハズだったのだろう?

頭のてっぺんに紐が付いてるので
洋服(ロングドレスかなんか)を着せてあげて吊るして飾るのかしら?

それともそのまま置いて?
それはそれでシュールだ・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-11 19:13 | レトロ総合

e0002769_19301783.jpg

お金がちょっとしか入らなそうな、小さなチューリップハットのお人形貯金箱。
(亜土ちゃんもどき)



e0002769_19321089.jpg

箱からして古い感じのセーラー帽の素焼きっぽい貯金箱。
目をつぶって口元がこんな感じの人形を、70年代ころよく見かけた気がします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-08 19:35 | 70年代懐かし物

パティ&ジミーの湯のみ

e0002769_23591359.jpg

1975年製のサンリオパティ&ジミーの湯飲みです。
数年前フリマで購入したのですが、同じ物を昔使っていたような~・・

購入した時の思い出・・
出店先の足元に渋柄の湯のみにまぎれてコレを見つけた時
これはゲットしなければ!とテンパってた私はかなりの勢いで手をのばし掴もうとしたら
的が外れて思い切りおばさんの足を引っ叩いてしまいました。
「いたーっ!?∑(゜Д゜)」と驚くおばさん。それはそうだ・・。あの時はゴメンナサイ・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-06 00:17 | 70年代のサンリオ

e0002769_225014100.jpg

住友銀行で貰えたと思われる陶器の貯金箱。
これはー・・70年代後半~80年代の物かな??(かなり曖昧・・)
ちょっと切なそうな表情してる所がイイです。
こんなの窓口でどうぞ~って貰えたら嬉しいな~。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-03 22:54 | 70年代のサンリオ

カリメロのお皿

e0002769_191735100.jpg

e0002769_19181193.jpg

またまた年代不明シリーズなカリメロのお皿です。
小川信用金庫の記念品の様です。ここのキャラクターだったのかな?

「カリメロ」は、ストーリーはほとんど忘れてしまったけど大好きなアニメでした。
よくよく見ると卵のカラが帽子ってオシャレ(笑
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-02-02 19:23 | レトロ総合