カテゴリ:90年代懐かし物( 18 )

e0002769_21483752.jpg


e0002769_21491145.jpg

多分90年代に発売されていたと思う

高橋真琴さんイラストのレターセットです。

きせかえになっているのが可愛くて

保存用を買っておかなかったことに後悔。

他にも沢山グッズが出てました。


e0002769_21505984.jpg


e0002769_21512521.jpg

「スイマー」の便箋も90年代位かと・・

レトロチックなデザインが多く、お気に入りの雑貨店でした。(今も可愛いから好き)

あの頃は少し年齢層が高かった気がします。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-06-07 21:54 | 90年代懐かし物

e0002769_23432880.jpg

e0002769_23435283.jpg

多分 資生堂『ピエヌ』が出始めた頃(1997年)に貰った口紅のテスター付きリーフレットです。


e0002769_23454388.jpg

今に無いような独特な色・・(黒いリップは近頃人気らしいですが、そのままは付けないだろな)


e0002769_23503489.jpg

e0002769_23505962.jpg

そして90年代の寒色が流行った時期を思い出させます。
(写真は前ブログに貼った雑誌「クレイジー・ヴァージン」から 1995~1996)


e0002769_23525798.jpg

同じ雑誌から 資生堂『PJラピス』1995年発売
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-01-16 23:55 | 90年代懐かし物

e0002769_22485360.jpg


e0002769_22491659.jpg


e0002769_22493615.jpg

学研Pichi Friends(というシリーズ?)から発売されていたらしきマグカップです。

絵柄はピチレモンぽいけど、これも年代が解らず。

他にも色々グッズが出てたんだろうな~・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-09-15 22:50 | 90年代懐かし物

e0002769_22375255.jpg

e0002769_22383317.jpg

付録っぽいのですが出所がよく解らない さいとうまり&HAVEさんイラストのトランプです。


e0002769_22402446.jpg


e0002769_22411026.jpg


e0002769_22415120.jpg


e0002769_22432566.jpg

数字が無い所は同じ絵がかぶっています。


e0002769_22442889.jpg

年代的にはどの位のなんだろう?(90'sかな?ナゾ)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-09-15 22:46 | 90年代懐かし物

e0002769_2284671.jpg

e0002769_229936.jpg

多分90年代あたり?に販売されていたキャンディキャンディの卓上三面鏡です。

イラストが可愛く機能的なので気に入ってるのですが、

使うのが勿体なくて物置きで眠っています^^;


e0002769_22115145.jpg

もう1つ、レターセットも同じ位の物だと思うのですが自信ありません;

いがらし先生の絵は華やかです☆


2点とも前ブログで重複してたらゴメンナサイ。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-07-07 22:14 | 90年代懐かし物

e0002769_2258138.jpg

e0002769_22584038.jpg

e0002769_225964.jpg

サンエックスから1990年に発売されてたらしい恐竜のキャラクターです。

「dinosaurs」てのが名前かな?


e0002769_22595680.jpg

二重になってる缶ペンてそういえばあったなぁと思い出しました^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-06-06 23:00 | 90年代懐かし物

e0002769_0295111.jpg

フリマで購入した『きんぎょ注意報!』の「かるた」です。


e0002769_0305537.jpg

e0002769_0312234.jpg

e0002769_0314781.jpg

e0002769_0321525.jpg

「かるた」は画像クリックすると少し大きくなります。
タイトルと「なかよし」で連載されていたことは何気に認識してたけど
当時既に成人してたので、アニメも観たことが無く実は内容が全く解らず。
キャラクターの可愛さで手に取ってしまいました。

最近セーラームーンと並んでガチャガチャになってるのを見かけたのですが、
それを見て当時人気があったんだろうなーと思いました。
(何も知らなくて本当すみません)


更新のペースが落ちつつありますが、今年も懐かし物を何とか続けていきたいと思います。
書籍類がたまっているので、多分そっち系が多くなりそうな予感。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2015-01-06 00:41 | 90年代懐かし物

e0002769_22141949.jpg

e0002769_22151528.jpg

フリマで購入したゴジラのペアグラスです。


e0002769_22167100.jpg

1994年に(株式会社マリモクラフトから)発売された物ですが、
イラストが80年代のファンシーグッズっぽくて、ゴジラが可愛く見えちゃいます。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2014-11-15 22:22 | 90年代懐かし物

e0002769_239578.jpg

フリマで購入もの。
ぱっと見て昔の?と思ってたら1998年に発売されてた物らしいです。(郵便番号が5桁だけどこの年から7桁に変わったのかな?)



e0002769_2311926.jpg
e0002769_23112780.jpg

一昔くらい前の手紙セットですが、所々レトロチックなイラストが描かれたりしています。
以前載せた手紙あそびセットに似てるかな?

最近も手紙あそびを玩具売り場で見た記憶があったので改めて確認しに行ったら、そこに並んでたは大分現代風に変わってました。
他にダイソーでキティちゃんバージョンなんてのも!キキララ、パティ&ジミーなんかのも出ないかなとちょっと期待しています。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2009-06-29 23:15 | 90年代懐かし物

e0002769_1524878.jpg

フリマで購入物。
1997年にサンリオから発売されていたしかけ付きカードです。赤ちゃん誕生のお祝いのカードかな?
1997というのを見て、ああつい最近発売されてたんだと思ったのですが、もう10年以上経ってるのですね・・。そこら辺の錯覚が怖くなります。


e0002769_1542250.jpg

カードを開くと上部にゴムの糸が付いていて、伸びて赤ちゃんの洗濯物が干してあるしかけになってます。
何気にキティちゃんが。
イラストがほんわかしてて和みます^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2009-06-25 01:56 | 90年代懐かし物