カテゴリ:レトロ総合( 245 )

着物のはぎれ

e0002769_2126882.jpg

フリマに行ったら、着物のはぎれを沢山置いてあるお店があって

その中から可愛い柄のを選んできました。

何を作るのかは全然考えてなくて

ひたすら布地だけが溜まっていきます(;'∀')
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-01-06 21:30 | レトロ総合

e0002769_20124946.jpg

リサイクルショップで購入したセキグチのモンチッチです。


e0002769_2014696.jpg


e0002769_20143087.jpg

箱のイラストがレトロな感じなのが気になっていて調べてみると

どうやら1974年当時に発売された物の復刻版の様です。

(いつ発売されたかは解らないのでレトロカテゴリーに入れました)


e0002769_2017383.jpg


e0002769_20173142.jpg

モンチッチ とても可愛い♡ のですが

現在発売の物との違いが 実はよく解ってません^-^;(目なのかな?)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-12-27 20:21 | レトロ総合

e0002769_22252572.jpg


e0002769_22255345.jpg

フリマでバラで売っていたのを見つけました。

おみやげ屋さんに並んでたファンシー可愛い「しおり」

前にもブログに書いた気がするのですが、今でも販売されているのかな?

沢山集めたいです(❁´∀`❁)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-07-16 22:27 | レトロ総合

e0002769_22333869.jpg




e0002769_2234541.jpg




e0002769_22343347.jpg

これも祖父母の家にあったのを貰ってきました。

子供の頃から見てた気がするので昔の物だと思います。

レトロな喫茶店にありそうな

懐かしいデザインです。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-06-28 22:38 | レトロ総合

e0002769_21542257.jpg

セイカノートの『ピンキーパラソル』というキャラクターのメモ帳です。


e0002769_21552387.jpg


e0002769_2155475.jpg

多分昔発売されてた物だと思うのですが年代が解らず・・

ファンシーで可愛い絵柄です☆彡
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-05-16 21:58 | レトロ総合

e0002769_2025204.jpg


e0002769_20255256.jpg


e0002769_20261774.jpg

これは昔のでは無いのかもしれないのですが^_^;

レトロっぽいフルーツ柄が可愛くてフリマで購入しました。

(サイズが小さいめなので子供用かも?)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-04-21 20:28 | レトロ総合

りんごイラストのお茶碗

e0002769_23405281.jpg


e0002769_2341204.jpg


e0002769_23414614.jpg

フリマで購入した子供用のリンゴ絵柄のお茶碗です。

多分昔のだと思うのですが年代不明です^_^;


e0002769_2342433.jpg

茶碗底の小鳥さんが可愛い☆メーカーのマークなのかな?


e0002769_23443758.jpg


e0002769_2345083.jpg


e0002769_23454691.jpg

同じマークのを何処かで見た様な・・と以前載せたブログを調べたら

ありました^^

小鳥マーク♪
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-03-17 23:46 | レトロ総合

e0002769_2136621.jpg

フリマで購入した、多分昔のだと思われる?アイロンプリント。

イラストがファンシーです☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-03-11 21:38 | レトロ総合

e0002769_21301858.jpg


e0002769_21304448.jpg


e0002769_213187.jpg

フリマで見つけた大場久美子さんの消しゴムです。

アイドル時代のグッズでしょうか?

大場久美子さんといえば『コメットさん』を思い出します。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-01-31 21:32 | レトロ総合

e0002769_2048194.jpg


e0002769_2049124.jpg

フリマに行った時に頂いた、トーヨーの「スピンカラーちよがみ」です。

今も発売されているのですが、「ちよがみ」が「おりがみ」に変わっているのと

星柄が無いようなので昔のかな?と思っています。(年代は解らず;)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-01-24 20:57 | レトロ総合