カテゴリ:70年代懐かし物( 227 )

e0002769_22285652.jpg


e0002769_22292324.jpg


e0002769_2230332.jpg


e0002769_2230307.jpg

たまたまフリマで買ってきたのが同じネコに見えるので揃えて載せました。

(レターラックは前に投稿した物です)

多分70年代あたりのだと思うのですが このネコのイラストが流行ってたのかな?

手足が鈴になっているキーホルダーは特に気に入ってます☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-10-21 22:33 | 70年代懐かし物

DON&NOO の がま口お財布

e0002769_2152105.jpg


e0002769_21523721.jpg

キャラクター『DON&NOO』のキルティング地のがま口財布です。

イラストの作者は たべっ子どうぶつのパッケージを描いた はらJINさん(さっき調べて思い出した)

ネコがあかんべーしてネズミが驚いてる絵が面白いけれど

お財布のは仲良く音楽を聴いてます(*^-^*)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-04-14 21:59 | 70年代懐かし物

e0002769_21342866.jpg


e0002769_21375265.jpg

こちらに投稿するのが かなり久々になってしまいました!

ピンク色のおサルさんの縫いぐるみはフリマで購入した物です。


e0002769_21372291.jpg

あたまのリボンがポイント☆

モンチッチブームの流れに乗って作られた気もしないような~(全然違うかも)

70年代位のかな?と勝手に思っています(^-^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2017-04-14 21:46 | 70年代懐かし物

女の子の陶器製の貯金箱

e0002769_16285125.jpg


e0002769_16291773.jpg

こちらもフリマで見つけた、多分70年代の女の子の貯金箱です。

お誕生日のプレゼント用♡

昔ファンシーショップにこんなのあったな~と懐かしいです(❁´ω`❁)


e0002769_16302862.jpg

それにしても、いつも書いてしまうのですが

メッセージカード(紙製)が綺麗に残ってる物を見ると

大切に保管してしいたんだろうな~と尊敬します✨
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-11-14 16:31 | 70年代懐かし物

陶器のペア猫の置物

e0002769_16225238.jpg


e0002769_16231838.jpg


e0002769_16234472.jpg

フリマで購入した、陶器製のおついの猫の置物です。

昭和30~40年代頃に人気だったのかよく見かけた気がしますが、この置物は復刻かも?

それでもレトロな雰囲気を醸し出しています(*^-^*)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-11-14 16:25 | 70年代懐かし物

e0002769_20322298.jpg


e0002769_20324730.jpg

フリマで見つけた田村セツコさんイラストのミニカードです。

他のカードと一緒に袋詰めのを購入した記憶。

販売してた時は、可愛い入れ物に入っていたのかな~なんて想像します☆*.
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-09-05 20:36 | 70年代懐かし物

e0002769_15294986.jpg

これも多分70年代のかと思われる、学研ビクトリアファンシーから発売されていた便箋と封筒のセットです。


e0002769_15305623.jpg


e0002769_15312149.jpg


e0002769_15314441.jpg


e0002769_1532874.jpg


e0002769_15323425.jpg

ふんわりした絵柄がファンシーです(*´∀`人)☆*.+゜
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-05-30 15:33 | 70年代懐かし物

e0002769_15233535.jpg


e0002769_1524548.jpg

NARNYというメーカーの?多分70年代のだと思われるレターセットです。


e0002769_15252244.jpg


e0002769_15254877.jpg

動物のキャラクターが可愛い(*'∀'*)♡

封筒の赤い文字もイイ味出してます。

(他にもグッズがあったのかな?)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-05-30 15:27 | 70年代懐かし物

e0002769_20122163.jpg


e0002769_20125385.jpg

明日は子供の日なので、久しぶりに男の子用雑貨です。

以前フリマで購入した「ゲッターロボ」のトランプ。(ショウワノートから発売)

弟と観てたと思うのですが・・ どんな話かは全然覚えていません^_^;
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-05-04 20:17 | 70年代懐かし物

花柄の細長いグラス

e0002769_20204189.jpg


e0002769_2021673.jpg

フリマで購入した、多分70年代位?のグラスです。

花が大ぶりなので、何気にゴージャス感があります。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2016-04-21 20:23 | 70年代懐かし物