カテゴリ:サンリオのおまけ( 8 )

e0002769_23155888.jpg

最近、写真を撮ったのが無くなってきて更新が滞っております(´Д`;

サンリオの(ギフトゲートのかな?)オマケは夏頃フリマで見つけました。


e0002769_23182543.jpg

ユニコのマスコットは1977製のようです。
眠ってる姿が可愛くて癒し系。


e0002769_23192513.jpg

キティちゃんのカードが付いてるポストは1979年製。


e0002769_23201714.jpg

タキシードサム・マイメロディ・セブンシリードワーフスのマスコットも1979年製。
3種類のキャラクターが付いててゼイタク。


e0002769_23211277.jpg

キティの表札?かな?は初期の頃のかなと思ったら1984年のでした。

またオマケが見つかるといいな。


なかなかレトロ物の整理がつかないので更新が遅れがちになりそうです(汗
とりあえずカオスのような部屋を何とかします・・(フリマで買った物も置きっぱなし・・)
[PR]
by m-tsuki-056 | 2010-10-29 23:24 | サンリオのおまけ

e0002769_161034.jpg

ビニールサンダルとぽっくりは最近のオマケで1999年の物。
履物のミニチュアって何故だか可愛い☆

タキシード・サムの指人形は多分1998年のおまけです。
サムは今になってちょっと気になる存在・・。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-10-06 16:03 | サンリオのおまけ

e0002769_15545488.jpg

パジャマ入れと共に買ってきたサンリオのおまけ☆

Tシャツ(といってもペロンとした一枚の布)は1983年のおまけ。
ゴロ・ピカ・ドンが懐かしい。タキシード・サムはこの頃コロンとした体型だったのですね^^


e0002769_15563092.jpg
e0002769_15572450.jpg

絵馬は1988年のおまけで、みんなのたあ坊が人気があったのを何となく覚えてます。
ぽこぽん日記は80年代後半のイメージが強いな~・・とは言ってもこの時代はサンリオショップに縁遠かった時代だった・・
他、ハンギョドン、チアリー・チャム(かな?)、キティちゃん。「絵馬」ってデザインが可愛いです☆
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-10-06 15:58 | サンリオのおまけ

e0002769_23384439.jpg

90年~2000年代のおまけです。
この辺になると最近見かけた感じがします。

これからも、お店で付けてくれることをずっと続けて欲しいものです。
オマケはいくつになっても嬉しいものです^^
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-28 23:42 | サンリオのおまけ

e0002769_23361135.jpg

こちら辺は80年代のおまけです。
たぬきのキャラクターのが懐かしい。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-28 23:37 | サンリオのおまけ

とあるフリマ出店先に何か入ってる巾着が置いてあり
??と袋の中を見ると
e0002769_23264370.jpg

∑大量のサンリオのおまけが!!!

ひえ~これは凄い!と必死にからまったオマケを取ってたら、お店の方が「一袋まとめてどうですか~?」と言うので、そのまま買ってきました。
からまってるの取るの大変だったけど作業はウキウキ♪

e0002769_2329513.jpg
e0002769_23301939.jpg

キティちゃんのパズルキーホルダーが気に入りました☆
パティのミニノート、こういうの好きだったな~
他のはキャラメルのおまけだったのでしょうか?


e0002769_23321839.jpg

e0002769_23323891.jpg
e0002769_23325545.jpg

ギフトゲートのおまけだと思うのですが、いろんな種類があったんだな~・・・
FのTシャツを着てる男の子(?)が何ていうキャラか謎です。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2007-06-28 23:34 | サンリオのおまけ

森永サンリオキャラメル

e0002769_19102065.jpg

『森永ハイソフト』というキャラメルに、サンリオのオマケが付いて発売されていたことがありました。

当時このお菓子はあまり好きではなかったけれど、おまけ欲しさについつい買ってました。

広告を見ると2つおまけが付いているらしく?!(1個だけだと思ってた)
うちわが出て(何故か)ガッカリした記憶があったりします。
e0002769_19125765.jpg


チョコのは凄く欲しかったグッズで、↑は実は学校のそばで拾った物でこっちはかなり喜んだ思い出です;。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2005-07-10 19:14 | サンリオのおまけ

ギフトゲートのおまけ

e0002769_19135049.jpg

ギフトゲート(サンリオのお店)で買い物をすると、袋の上に おまけを付けてくれます。
これが凄く嬉しくて、金属で出来たベルがあって特に気に入ってました。
e0002769_19153193.jpg

こちらは90年代のおまけ。
e0002769_1920997.jpg

多分70年代のショップの袋だと思います。当時活躍してたキャラが懐かしい。
[PR]
by m-tsuki-056 | 2005-07-09 19:22 | サンリオのおまけ